忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 消化が追いつかないので「レンタルマギカ」「スケッチブック」「ドラゴノーツ」は切ります。





 Yes! プリキュア5 第37話


 ココがメタボリックな話。
 これはどちらかというとお父さん向けな内容ですね。
 オチもよかったですし、こまちさんお手製の羊羹おかゆが食べたくなりました。

 あとさりげなくブンビーさんが部下思いでいい人でした。




 ハヤテのごとく! 第30話


 すごいグダグダ(苦笑)。
 パロディが多すぎてなにがなにやら。
 もうすこし減量してもいいと思います。




 もっけ 第3話


 なんかスエゾーっぽいです(笑)。
 おじいちゃんがかっこよかったです。
 ちょっと説教くさいけど最後はたのみを聞いてくれましたし、いいおじいちゃんですね。




 プリズム・アーク 第3話


 このなんともいえないB級感が醍醐味なのでしょうか。
 演出がどうも安っぽかったりして不思議な感じがします。
 RPGっぽいファンタジーも嫌いではないのに上記のおかげで一風変わった雰囲気になっています。
 これはこれでアリなのかも。




 キミキス pure rouge 第3話


 この初々しさがたまりません。
 もうニヤニヤが止まらないです。
 せめて携帯の番号くらい、と思いましたがこれでも上出来ですね。
 こういう系統のアニメを見ているとほとほと共学の高校に行ってみたかったな、と思ってしまいます。




 素敵探偵ラビリンス 第4話


 最後の最後でおいしいところを持っていく晴嵐でした(笑)。
 それにしても今回は犬のマルが大活躍ですね。
 いっそ登場人物をマルだけにしても難なくいけそうな気がします(言いすぎ)。

 メイドの初美さんがかわいいのでもっと出番をあげてほしいな。
 あー、あとアイキャッチがさりげなく素敵。




 ナイトウィザード The ANIMATION 第4話


 なんだかおもしろくなってきました。
 内容はそれほど変わってないので僕が慣れてきたのかも。
 あいかわらず戦闘シーンに緊張感はないのだけど、下がる男とか白い悪魔とかネタが楽しいです。
 いずれ原作のリプレイも読んでみようかなぁ。




 スカイガールズ 第17話


 ふつうの話でした。
 必ずと言っていいほどある入浴シーン(今回は水浴び)はもはやお約束。
 ただ最後の大佐たちが到着したシーンで水浴びしていなかったのはちょっと期待はずれでした。
 来週はついに弟くんが登場するのかな?




 BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第4話


 作画崩れもアレだけど、それより展開がすごいです。

 ヒロイン誘拐される→湾岸コンビナート到着→モンスター出現→せんこうじ「ばきゅーんばきゅーん」→マイ「助けるならもっとはやく助けなさいよ!」→百合フラグ

 百合+SFだとこんな展開になるのですね。
 良くも悪くも斬新です。
 それとみっちーやあかねちんはマイとせんこうじさんに絡んでくるのでしょうか。
 その辺も期待半分不安半分。




 しゅごキャラ! 第4話


 おもしろいです。
 この作品はテーマがいいですね。
 なりたい自分になるためにどうすればいいか。
 誰でも一度は悩むことでそれをメインに扱っている作品って意外にめずらしいのではないかな。
 次回も楽しみです。




 機動戦士ガンダムOO 第4話


 想像以上におもしろかったです。
 こんなに早い段階でソレスタルビーイングを政治的に利用する話が描けているのはすごいですね。
 これでただ単に武力介入するだけで簡単に世界が“良く”なるというわけではないことが前提に置かれました。
 よくできています。




 D.C.II ~ダ・カーポII~ 第4話


 ニヤニヤが止まりません。
 これはひとりでニヤニヤしながら見るアニメですね。

 ココがかわいいです。
 義之もラブコメの主人公のわりにそこまでヘタレでないので好感がもてます。
 周りの連中ももうすこし空気を読んでふたりきりにさせてあげればいいものを(苦笑)。
 次回もうれしはずかしな純愛に期待です。




 ef - a tale of memories 第4話


 おもしろいなぁ。
 これは主人公が三人ということでいいのかな?

 いやぁ、おもしろいですね。
 千尋のほうはヤンデレっぽく危ない感じでしたし、なぜか毎回間の悪い姉と漫画家の主人公。
 そしてそんな姉に絡んできそうなキャメラくん。
 続きが気になります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード