忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 消化が追いつかないので「ハヤテのごとく!」「もっけ」「プリズム・アーク」「素敵探偵ラビリンス」を切ります。
 やはり十本以上になると消化が作業になってしまう……。





 天元突破グレンラガン 第7話、8話


 アニキィィィィッッ!!

 燃え尽きました。
 バカで熱くてかっこよくて。
 正しいと思ったことは気合いとドリルで貫き通すのが男で。
 僕たちは、大切なものを失いました。




 Yes! プリキュア5 第40話


 戦闘が少なめでほのぼのとした話でした。
 おタカさんが理事長なのはずいぶん前にバレてたと思いますが、りんの思い出の話なども合わせて懐かしいです。
 それと今回は作画がとてもいいですね。
 プリキュアにおいて崩れがほとんどないのは非常に稀なことです。
 いつもこれくらいきれいな絵でこまちを見たいなぁ。




 キミキス pure rouge 第7話


 味音痴な二見さんはかわいいです。
 なんでもできるパーフェクトな人も弱点がひとつあるだけで人間味が出るものですね。
 甲斐のほうは無口キャラかと思いきや意外に積極的なので動くならもう少し説得力に足る優しさや熱さを見せてほしいです。




 ナイトウィザード The ANIMATION 第8話


 時を下がる男(笑)。
 毎回なにが下がるのか楽しみです。
 柊はホント報われないですね。
 今回の魔王は皆口さんで戦闘とかはふつうだったのだけど、時を行き来するときの空間が歪む演出(CG?)がよかったです。




 スカイガールズ 第21話


>「オッサン呼ばわりは控えるであります!」

 音羽のお茶目っぷりに笑いました。
 なかなかいい話。
 冬后大佐がなぜパイロットを続けられなくなったのか、その過去が明かされました。
 男と男の友情はいいものですね。憧れます。
 次回はクリスマスの話らしいけど、あと数話で本当にケリがつくのでしょうか。




 BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第8話


 みっちービジョンで爆笑しました。
 なぜ少女漫画風(笑)。
 話はあまり進んでいないのですがなかなかおもしろいです。
 文化祭のほうはなんとかなりそうで、問題はアザナエル(だったかな?)のほうですね。
 事故の真相とそれに対する許し、それと大事なのはその事故に巻き込まれたマリを絡ませることです。
 マリとせんこうじさんの百合っぷりも見たいですが事件のほうをそろそろ進めてほしいです。




 しゅごキャラ! 第8話


 ファンクラブ会長のさーやがかわいいです。
 というかこのアニメのキャラってみんな「キャラ」を意識して作られているためか、かわいい子ばかりです。
 今回はハイテンション娘の憂鬱で戦闘シーンが極端に短かったですね。
 それでも「自分の持ち味を否定するな」というあむのセリフはよかったです。
 ちゃんと毎回「キャラ」を意識しているのもいいです。
 そろそろ緑の子のキャラなりも見たいのだけど、出番はあるのかなぁ。

 あ、それと敵側の女の人が見た目「コードギアス」のカレンっぽくて驚きました。




 機動戦士ガンダムOO 第8話


 なんか言動が浅はかではないですかね、刹那。
 そんなバイクで防弾性の車を止められるはずがありませんし、「俺はガンダムマイスターだ」なんてバラしてはまずいでしょう。
 いったい何を考えているのかと。
 むしろ何も考えていないのかな。

 刹那以外はふつうで今回もソレスタルビーイングを利用しようとする国家群がありました。
 そろそろ大胆に情勢を動かしていくとおもしろいと思うのですが、どうでしょうか。




 D.C.II ~ダ・カーポII~ 第8話


 美夏がロボットなのだから警察とか病院とかはまずいってわかりそうなものだけど。
 うーん、義之と親友が美夏を担いででも逃げようとしない理由がわかりません。
 ちょっと浅い展開だなぁ。
 そして委員長の何かに期待。




 ef - a tale of memories 第8話


 うわぁ……。
 なんという展開ですか。
 めちゃくちゃおもしろいのだけど、これはきついです。
 むしろ景とみやみやのヤンデレ合戦のほうがマシに思えますね。
 これはレンジが一番険しい道を行っているなぁ。
 続きが超楽しみです。
PR

コメント
赤のユダヤ
実は皆口さん演じた魔王エイミーはナイトウィザードシリーズでは有名所の魔王なんですよ・・
くわしくはナイトウィザードロンギネスでわりと高いですが
【2007/12/04 04:49】 NAME[ナイトウィザード] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど
コメントどうもです。
あの魔王は何やらすごいものを召喚しようとしていましたし、それだけ高名な魔王なのですね。

リプレイはいずれ読みたいと思っていますがファンブックにこの値段は……すこし高いかもしれませんね(汗)。
【2007/12/05 00:20】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード