忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 プリキュア5はお休み。





 世にも恐ろしいグリム童話 第1話~3話(最終話)


 オススメしてもらったので見てみました。
 「ヘンゼルとグレーテル」「青ひげ」「灰かぶり」の三本仕立て。
 うーん、原作をちょっと改変したストーリーになっているのですが、とくにこれといっておもしろいとは思いませんでした。
 ややグロテスクな表現も散見されますが「グリム」という名前からすでに「断章のグリム」が頭に浮かんでしまっていて、それとくらべると既視感ばかりでそれほど怖くありませんでした。
 甲田作品を知らなかったころなら怖く感じられて楽しめたと思います。
 すこし残念。




 天元突破グレンラガン 第3話、4話


 辻褄なんてどうでもいい、と言いたげなこの熱さ!
 三話の合体はかなり無理やりですがとにかく熱くてアニキがかっこいいです。
 四話は微妙に変なノリで、悪くはなかったけど違和感が残ります。
 あいかわらず熱いのだけどね。
 ちょっとやりすぎな気もします。
 もう少し落ち着いて、それからストーリーに沿って熱くなってほしいです。




 ハヤテのごとく! 第32話


 ぐだぐだ。
 伊澄はかわいかったです。
 でもナベシンとか演出家の人を登場させたからといってそうおもしろくなるわけでもなく。
 もうちょっとがんばってほしいです。




 もっけ 第5話


 妖怪は出てこないけどいい話。
 こういう快活な子はかわいいですね。
 僕は逆に雨を自在に降らせられるようになりたいなぁ。




 プリズム・アーク 第5話


 普通でした。
 絵の崩れがひどいなぁ。
 それにしても一話で出てきた男の子は再登場するのかな?
 まさかこのまま登場しないなんて許されるだろうか、いや許されない(反語)。




 キミキス pure rouge 第5話


 摩央ねえちゃんはなんていいキャラ!
 ちょっとおせっかいだけど力強く背中を押してくれるお姉ちゃんキャラっていいですね。
 それでいて本人もそっちのほうで手応えのありそうな相手がいるのは抜け目ないというか、ある意味しあわせなことです。
 だいたいこの手のサポート役はサポートで終わってしまうこともありがちなので摩央ねえちゃんには幸せになってもらいたいなぁ。




 素敵探偵ラビリンス 第6話


 いやないない、その推理はないですって(笑)。
 電車連結はまだいいとしても、粉塵で最後尾の車両に逃げてこなかったらそれだけでアウトです。ありえません。
 もうネタとしか思えないシナリオが逆に楽しいです。

 戦闘では青い髪の子(初美さん)がかわいくてよかったですね。
 それにしても繭樹は晴嵐が戦っていることを知らないのでしょうか。
 あれだけ派手に戦っているのに。




 ナイトウィザード The ANIMATION 第6話


>「下がるお茶♪」
>「どりぃ~む」

 今回は名言が多いです(笑)。
 だんだんおもしろくなってきました。
 エリスが最終的にラスボスorデウスエクスマキナになるのだろうとは予想していましたが、その通りの展開になってきました。
 あとは裏界の魔王たちがどう攻めてくるか、ですね。
 アンゼロットもアンゼロットで何かたくらんでいるのでしょうか。
 次回も下がる男の活躍が楽しみです。




 スカイガールズ 第19話


 エリーゼがいい子になった話でした。
 人類が地球という大規模な生命体にとって敵性である、というのはありがちですね。
 あとは音羽の弟くんの話だけです。
 でもこのペースでいくとシリアスな話が寸足らずにならないかちょっと心配。




 BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第6話


 おもしろくなってきたー!
 まさかマリと裕子先生がそうなるとは思いもしませんでした。
 せんこうじさんとちがって裕子先生は調査者とはいえ純粋に味方のようですね。
 太もももセクシーで素敵でした。
 それと戦闘シーンのCGが迫力満点でキャラの作画とくらべるとちからを入れすぎな気もしました。




 しゅごキャラ! 第6話


 青の子かわいいなぁ。
 ランのチアガールみたいな衣装もかわいかったけれど、ミキの衣装もかわいらしいですね。
 はやく緑の子のキャラなりも見てみたいです。




 機動戦士ガンダムOO 第6話


 またいいところで終わりますね。
 おもしろいです。
 AEUの会議ではその意向がAEU加盟国すべての同意を得ていなくても総意として捉えられるわけですから、けっきょく賛成して尻馬に乗ったほうが得なのですよね。
 今後の動向が気になります。




 D.C.II ~ダ・カーポII~ 第6話


 美夏もデレるとかわいいんですけどねぇ。
 今回はココの出番が少なかったです。
 個人的にはせっかく純愛路線ができているのだからそのまま走ってほしいのだけど。
 どうなるのでしょうか。




 ef - a tale of memories 第6話


 来週は修羅場になりそうですね(汗)。
 レンジと千尋のほうは初め不安だったけど軌道に乗ってきたのでいまでは一番安心して見られます。
 逆に景とみやこのほうが漫画家をめぐってとんでもないことになりそうで怖いです。
 最後のメール99件はヤンデレ予告にしか見えません。
 みやみやも嫌いではないのだけどなぁ。
PR

コメント
無題
ナベシンと言う男は、自分の演出した作品にかなりの確率で自分を出します

【2007/11/17 02:40】 NAME[ ] WEBLINK[] EDIT[]
コメントどうもー
なるほど、そういう人なのですね。
スタッフさんなどにはあまり詳しくないので知りませんでした。
情報ありがとうございます。
【2007/11/17 19:51】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード