忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509] [1508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 立川公認。15時からのブードラが長引いていて(8人くらいやってた)公認大会の参加者は2名。いきなり決勝戦。そして準優勝。なぜだー。

 使用デックは「バードマン」。
 相手の方はたぶん水バランスで鰐がいっぱい入ってた。
 電車道されたので何も憶えていない。相手の手の内を見る前に終わった。もうダメダメです。

 プロモは僕も相手も4枚。優勝された相手の方に副賞で暗黒卿の秘儀1パック。
 出たのは《大地の神ダイケ》《ヨルムンガルド》《ウォーフォーク》*2。ダイケさんとウォーフォーク出まくり。FFDやヨルムンさんも出るから歌姫、グレーター、マグネレディ、SSDが出づらいのかな。

 そのあとはフリープレイ用に組んだという遺跡ヴァースキ土魔デックで遊んでもらった。僕はバードマン、聖晶、シャチの順で全敗。遺跡つよいなぁ。
 バードマンは隊長の出す場面を間違えたというか、第2手札調整で引くんじゃないかと賭けたら負けて本陣陥落。こういうのはやっぱやっちゃいけないのね。
 聖晶はかなりの攻防戦で序盤押し、中盤押されるものの相手は山札切れで手札一枚、僕はまだ10枚以上山札があったのでこれは勝ったと思った。本陣攻められた。対抗札そこそこあった。同時攻撃。なぜだー。
 シャチはソニアでそこそこ戦ったあと《ストーン・ボール》に転がりまくられてなすすべなく本陣陥落。でも終わってから気付いたのはあいつ、魔法生物なんだね。手札に《滅びの粉塵》にぎりながらみすみす敗北。超くやしい。


 そこそこ戦って満足して区切りもよかったので退却。
 そのお店で暗黒卿の秘儀のBOXが売りきれていたので同じ立川にあるゲーマーズへ移動。ラブプラスの漫画を買ったりしつつBOX2つ購入。こういうのは勢いが大事。
 オルトリンデお姉様が一枚でも出てくれればミッションコンプリート。もしも出なかった場合は来週も2BOX……はさすがにきついけどどうしようかなーと思いながら弟といっしょに開封。

暗黒卿の秘儀2BOX


旋風姫シャイヤー*2
銀牙の女戦士ハロハロ
アレキサンドライト


林檎姫アップリケ


ウルトラ・パンダ
殺戮の女神オルトリンデ*2


暗黒卿ギュンター*2
第13部隊ネイ&ネル(VF)


 お待ちしておりました、お姉様。
 よろこびと安堵が入り混じったため息が出た。
 プリティでキュアキュアなエリートダークエルフのお二人がVFで当たったのもよかった。やっぱり鮮やかだねぇ、ヴィジュアルフレームは。
 ちなみにお姉様2枚、VFを当てたのはともに弟。今日の彼は非常にいい仕事をしてくれました。感謝感謝。

 また単品でそれぞれ1パックずつ開けて《地獄の審問官カイム》も当たった。見たことないカードでうれしい。
 これで合計5BOXは開けたわけだけど《吸血姫リコリス》《潮騒の王子イアソン》《珊瑚の王女テティス》《アビス・フェンリル》《冥神プルートー》、稀なら《金孔雀キーオウ》《千尋の谷》が一枚も出てない。
 極稀はちょっと風属性とギュンターさん出すぎだけどまだいい。稀は一枚も出ないのはなんでだろう。すんごい偏りを感じる。逆に出る人は出まくってるのかなぁ。うーん……。


 そんなこんなで《殺戮の女神オルトリンデ》をゲットできたので(しかも2枚も!)「暗黒卿の秘儀」はひとまず購入完了。
 来週からはセレネVFサインとVFセイクリやエヴァ狙いで英雄王と伏龍殿をちまちま買っていくのもいいかなぁ。財布と相談か。


 追記:そういえば通販で買ったモンコレテイルズが届いた。VFイラストパラレルなオズボーとエウリアレがいい感じ。オズボーはあの女性がオズボーというわけではないそうだが詳細は本編を読めばわかるのかな。烙印ゼミナールの3巻残りわずかまで読んでいるので読み終わったら続けてテイルズも読んでみよう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード