忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1604] [1603] [1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596] [1595] [1594]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 現段階でそれなりに満足しているのでブランニューのデック構築をメモ。


「剣姫」

魔剣姫ドラジェ*3
ナガレ里の猫又*3
ウォー・ワイバーン*3
幽谷の竜騎士*2

シロネコ衛視隊*3
ブチネコ鉄騎隊*3
ミケネコ球援隊*3
幽谷の竜使い*3

マジック・シールド*3
ジャスティス*3
キャッツアイ*3
エナジー・ドレイン*2

魔力のスクロール*2
封印の札*3
魔剣ロストエデン*3
銘刀スティンガー*2
竜槍ブリューナク*3

マタタビ横丁*3



「火竜」

竜鳴の騎士ラインズベル*3
幽谷の竜騎士*3
ウォー・ワイバーン*3
ヴァーミリオン・ドレイク*3
ファイア・エレメンタル*2

幽谷の竜使い*3
シルヴィアの竜姫*3
ファイア・スモーカー*3
フレイム・ランナー*2

ドラグーン・エナジー*3
フレイム・タイド*3
トゥインクル・ナックル*3
ファイア・ジャベリン*2
マジック・シールド*3

魔力のスクロール*3
封印の札*3
竜槍ブリューナク*3

竜鳴の谷*2



「重装備」

アルカナ・ドラゴン
ナガレ里の猫又*3
幽谷の竜騎士*3
ウォー・ワイバーン*3
ムスペルの闘士*2

シロネコ衛視隊*3
ブチネコ鉄騎隊*3
ミケネコ球援隊*2
幽谷の竜使い*3

魔力のスクロール*3
封印の札*3
魔剣ロストエデン*3
銘刀スティンガー*3
竜槍ブリューナク*3
黄金のオクスタン*3

マジック・シールド*3
キャッツアイ*2
ドラグーン・エナジー*2

マタタビ横丁*2



 「剣姫」は最初《ドラジェ》抜きの「ねこ&どらごん」デックだったのだけどイニシ要員で2枚、入れてみるとやっぱり強かったので3枚フル投入することに。《フリスキー》は個人的に英雄点が嫌い(英雄点でキーカードが落ちるのが嫌い)なのと、スペル捨てるくらいなら使ったほうがいい&3点ではどうにもならないことも多いので入れてない。
 《シノビ里の猫又》や《クロネコ封竜隊》はほとんど即時できなかったのと後攻取る&攻撃されないと能力使えない(《ドラジェ》やデックコンセプトとアンシナジー)ので抜いた。能力使用にコストが掛かるのも気になった。
 《竜騎士》や《竜使い》は《ブリューナク》要員。《ドラジェ》と魔剣、ケットシーと《横丁》だけでなくさらにイニシで押せるように種族ドラゴンのユニットも採用。
 《ジャスティス》は2枚でもいいかも。《エナジードレイン》は《ドラジェ》の魔枠を使うためのスペル。相手に火枠があって《トゥインクル》撃たれそうなときは《球援隊》から撃つのも手。
 魔剣を引かないと加速できないけれども攻防があがるだけの《スティンガー》は2積み。それよりは《シールド》や《キャッツアイ》撃てるように《ロストエデン》装備するか、消耗品のため空けておくほうがよさそう。

 「火竜」は火スペルを基本Dualで撃てるように《ファイア・エレメンタル》や《フレイム・ランナー》を入れてみた。基本的に飛行ユニットが多いので《竜鳴の谷》は2積み。展開しかできない《竜姫》も2積みでいいかもしれない。意外と《ファイア・スモーカー》が活躍してない。《ラインズベル》のコストにできないし、《鉄騎隊》に入れ替えたほうが役立つかも。

 「重装備」は装備しまくって加速して殴るのが基本。アルフレアで《ウォーター・ドラゴン》に遭遇すると詰みそう。
 先攻取って殴るだけ。アイテム多めなので象徴ユニットとして《アルカナ・ドラゴン》も入れてみた。活躍するといいなぁ。


 とりあえず3つもデック組めて楽しい。
 あとはアルフレア出てからになると思うけど、ユニット:アイドル限定の「iDOL M@STER」デックとか組んでみたい。装備品を積めず消耗が激しそうだけどポテンシャルは高いと思う。たぶん。
 新スペル次第ではあるけど2色くらいで組んで使ってみたいなー。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード