忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 昨日はモンコレイベントいってきた。大寝坊して朝飯抜き、昼飯も取れず地獄のダイエットな一日で疲れた。
 来場者特典はダカーポⅢのクリアファイル、後から来た知り合いの方に譲渡。ああいう柄のクリアファイルってどこで使えばいいんだろう。


 まずはモンコレグランプリ。
 二回戦でドロップしようと思ったので使ったのは好きだけど調整できてない「ガネーシャ」。

 1人目の方は「GEB装備品」。《リンドウ》さんとかが装備いっぱいして殴ってくるデック。一応、相手の方は初めて一ヶ月らしい。
 アイテム対抗がつらい。充分すぎる基礎値で殴ってきたのをスペルや能力で耐えようとするとアイテムによる確定打消しが飛んできて、これを対処できない。
 《アイラヴィータ》のパーティで強引に殴り返してやっと五分五分。
 最後は時間切れ判定負け。単純に殴るデック相手は対処法を考えないといけないな。

 2人目の方は「オシリスアンデッド」。
 やっぱり《オシリス》が強い。《アンダカ》で善戦するも《デビルロータス》や《スクロール》でどんどん対抗されて守りきれず。
 ほとんど電車道の勢いで本陣陥落負け。後続の《ネフティス》とは戦うこともできなかった。


 0勝2敗の1点でスムーズにドロップアウト。悩む必要もなく、まっさらな気持ちで甲子園へ。



 甲子園では一応は調整した「風魔女」を使用。ビースト型から風スペル重視型にしてみた。

 1人目の方は「スコーピオン」。
 初手《スカディ》。次のターンで小型に《バット》《採魂隊》でスペルも悪くない。
 これは電車いけるか!と思った矢先にすんごいポカミス。相手の2レベスコーピオンがチャージを持ってること忘れて《スカディ》撃沈。うわー。
 そのまま電車道されて終了。陥落負け。こういうのはやっちゃいけないミスだよなぁ……。

 2人目の方は「風魔女」。ミラー。立川の顔見知りの方。
 相手の《バット》《ウィークポイント》のコンボを止められない。戦闘ごとにできうる対抗をもっとも適切な手順で行っているはずなのに押し負ける。
 《バット》のパーティを退けてからはこちら《スカディ》召喚して自3で《ヘイズ》と合流、敵1へ進軍してリーチ。ここで相手も《スカディ》を突っ込ませてきて《ヘイズ》即時。ミラー対決はこちらが先攻。風枠が足りずに撃沈。ぐおー。
 その後はもうボコボコにやられて本陣陥落負け。対抗の手順はたぶん大丈夫だったはず。問題があったとすれば手札のまわし方か、運命力か……。

 3戦目は相手チームが現れず、反則勝ち。なんじゃそりゃー。


 合計54点で14位だったらしい。チームメイトのお二人はそれぞれ1勝されていて、自分だけ足ひっぱりまくりで恐縮。本当に申し訳なかったです。こういうことがあるからチーム戦は……。
 時間が余ったのでチームメイトのお二人にフリープレイやデック診断してもらって、いろいろアドバイスをいただいた。参考にしてデック調整したいです。ありがとうございました。


 グランプリ、甲子園でそれぞれプロモの《ナーガの胡蝶使い》《瑠璃の乙姫》をゲット。うれしいなー。
 あと会場に出張してたカードショップ屋さんで安かった《キンメル》と足りてない《象騎兵》を購入。


 まったくいいとこなしな一日だったけど、ひさしぶりのモンコレは楽しかった。
 ブロック3まであとひと月ちょい。足りないカードもちょこちょこ買って使いたいデックは使ってブロック移行に臨みたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード