忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 立川の公認大会へ。
 4人参加、総当り3回戦。
 結果はなんと2勝1敗で準優勝!わーい!

 一人目の方はザッハークデック。
 先攻後攻決めるダイスで5連続同時攻撃。おそろしや。
 《レッド・ソニア》を召喚して《キング・オブ・デストロイヤー》と組んで北上。
 ザッハーク相手にも先攻を取らせず、見事に本陣陥落勝ち。

 二人目の方はハウンド主体の魔デック。《スワンプ・ヒドラ》も積まれてた。
 空き地にガンガン普通召喚されて盤面でがっちり押され、対抗カードがいまいち揃わず、終始押し切れず。最後はウルドに攻められ本陣陥落負け。

 三人目の方はメディアボダだったかな。
 シャチで敵陣2まで攻め上がるも《真珠の人魚姫メディア》《ポイズン・トード》*2のパーティーが嫌で嫌で仕方なく敵陣1へ迂回。
 その後、メディアパーティーは敵陣2へ移動してくれたのでシャチが敵陣4へ進軍。本陣には《氷晶妃アンゴルボダ》が構えていたものの《カルバレットの閃光玉》と《封印の札》を手札に用意してから本陣攻め。攻めきれて陥落勝ち。

 お楽しみ賞もピンゾロの最強手でゲット。プロモは《ウォーフォーク》*2《グレーター・デーモン》のVF尽くしでした。
 準優勝の副賞でもらった英雄王の星誕からは《ディスチャージ・ボア》が。ラッキー。

 その後、フリープレイでは組み立てほやほやのバードマンデックと遊んでもらった。
 最初のデック(内容わすれた)には電車道をもらって二回戦目。
 次はリリムダンデリオンのデーモン破棄デック。
 なんとなく地形のまわりがよかった気がする。《妖精の輪》を3つ支配してアドバンテージを取り、ダンデリオンの能力に対応しないワイト等を《風神剣ゼピュロス》で狙ってなんとか勝利。
 レベル2から4ダメの対抗が飛んでくるのは強いらしい。たしかに言われてみれば《ナノティラヌス》が対象に制限ありで3点ダメなので一枚分のデック枠を使う分だけ強力みたい。

 別の方ともフリープレイしてもらってバードマンデックに匹敵する速度を出すアルビオンデックと戦った。
 モンスター中心で《ニーベルング神獣調教師》の加速が強かった。どうしても対抗合戦になると負けるのでゼピュロス、ナノティラヌスを使ってガンガン攻めた。
 《蒼天の守護門》を利用して相手本陣周囲でリーチ、プレッシャーを掛ける。アルビオンが本陣から動いたところでジーグルーデ相手に進軍。同時攻撃をあえて回避せず両軍全滅。熱い展開が続いたところで両軍山札切れの上にお店の閉店時間でおしまい。
 盤面だけ見れば惜しかったけどかなり絶妙な押し引きで拮抗していたと思う。楽しかった。


 公認大会ではじめて勝ち星をあげることで入賞できた。
 この調子である程度は勝てるようになるまで技術を磨き、そうしてからバードマンやギルマン、聖晶デックなどをまわしてうんと楽しみたいと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード