忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1503] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 火曜日に風邪をひき、あらかた治ったもののなぜか朝から頭痛に悩まされる日曜日。頭痛薬を飲んで無理やり立川の大会へ。
 参加者6名、スイスドロー三回戦。
 結果は三戦三敗。もうダメダメ。

 一戦目は《アース・ドラゴン》主体のデックで序盤は押せた。でも押し返されて本陣陥落負け。
 二戦目は恐るべきロマンの塊《ジャッジメント》デック。開始早々、完全な姿でご降臨あそばされ電車道。本陣陥落負け。
 三戦目はたしかメディアデックだったような。最初ちょっと押してサクッと負けた。本陣陥落負け。

 何がいけなかったのかを考えても明確な答えは浮かばない。いまの自分が出せる全力を出せたはずだ。でも負けた。一回も勝てなかった。
 たぶん、自分では気付かないところで甘い選択をしているのだと思う。
 そもそものデック構築、召喚の順序、進軍の仕方、パーティーの組み方(≒勝ち筋の把握)、対抗順序、効果の予測/応用の発想、手札の切り方/残し方などなど。
 そういった包括的な知識(ある意味、地力と呼べる経験)が足りていないことすらわからないレベルなのかもしれない。
 せめて基礎の基礎であるデック構築くらいは間違っていないことを祈りたい。
 なんにせよ、経験なくして成長は見込めない。また来週も大会に出て場数を踏みたい。


 あと今日は《ワルキュリア女神候補生》を当てるために星剣姫の烙印パックを二つ、また弟が《セイクリッド・バハムート》のVFを当てたいと言い出したので英雄王の星誕を一パック買ってきた。
 結果は星剣姫が《ムーンライト・ダンサー》《海神の三叉戟》、《オーク死神部隊「紅」》《ウォー・ユニコーン》で極稀はなし。弟が開けた英雄王は《鉄槌王バラック》《地獄の大公サルガタナス》で見事に極稀を引き当てた。
 確率でいえば三パックで一枚の極稀なので順当か。
 僕も弟もお互いに引きたいレアが出なかったのは悔やまれるがバラック親方が出たので上々だ。

 それとシングルで《レッドソニア》を購入した。これで三枚そろった。デックに入れてみよう。
 いっしょに《吹き抜ける風》も買って、弟の英雄王パックから《灼熱の守護門》が出たのでこれらも組み込んで機動力の向上を図りたい。
 オズボーもいいけどデックの値段が高くなってしまうし、迷宮攻撃兵や守備兵を入れるとソニアのオーガシナジーが組みにくくなるので作るつもりはない。
 というかシャチオズボーをやる場合はソニアを外すものなのかな?
 よくわからないけどシャチソニアで安定して勝てるようになりたい。


 追記:書き忘れてた。参加賞のプロモは《ファイナル・ファイア・ドラゴン》。かっこいい。あのプロモパックは見た目はかっこいいけど前回のキツキツな袋より格段に開けにくくてよくないと思う。開けるのにハサミが必要だ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード