忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 いぬかみっ!10 (有沢まみず/電撃文庫)


 短編六編の連作で物語は進みます。


 一つ目は新しい家に妖精がやってくる話。
 作者さんお得意の連鎖する話でやっぱり裸になるのですね、仮名さんは(笑)。

 二つ目は穿いてない話。
 そのまんまな話です。

 三つ目はロリキャラにありがちな一時的に大人の体になる話。
 この話は漫画版の布石にもなっているのですね。
 とりあえずなぜあの場面の挿絵がないのかと小一時間(以下略)。

 四つ目はカオルの気持ちが少し啓太たちに近づくお話。
 最後のあれはたしかに恫喝より怖いです(笑)。

 五つ目は男風呂の話。
 これです、これこそがいぬかみの醍醐味(笑)。
 なぜかいっつもそっち方面に向かってしまうのはもはや運命ですね。爆笑しました。

 六つ目はカオルも織り交ぜて啓太の株が上がってきたという話。
 さすがに十巻にもなれば啓太もそれなりに活躍してますからこれも当然ですね。


 話はクライマックスに向けて転がり始めていますがどうやって決着をつけるのでしょうか。
 それとあとがきでの作者さんの旅行話が最高でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード