忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 立川の初心者講習会とカスタムトライアルカップに参加した。
 池袋のイベントで買ったヴァンガードTシャツを着ていったのがよかったのかもしれない。

 講習会は人気でデュエルスペースは満席。活気があるね。
 同じテーブルの全員が《サークル・メイガス》の参加プロモを指定していてちょっと笑ってしまった。アレンもかっこいいじゃないよー。
 あまりに人気があるとのウワサでなくなるまえにメイガスを優先して手に入れたけど、次の講習会ではしっかりアレンもゲットしたいと思う。

 フリープレイでは講習の説明をしてくれたスタッフさんと戦った。
 スタッフさんは個人的にロイヤルパラディンが好きらしい。騎士とか貴族とかが好きなのだとか。うん、わかる。僕も大好きです。
 フラッシュルールとスタンダードルールで戦って運良く2勝できた。運良くというのは謙遜でもなんでもなく、ラストダメージでタイミングよくヒールトリガーを引けた豪運によって勝利できたから。ホント、すごい運がよかった。Tシャツ様々。


 カスタムトライアル大会では参加者3名、総当り。
 使ったデッキは「帝国の暴竜」から
out
ヤクシャ*3
ガンルー*4
ジョカ*2
ジャラン*2
テージャス*4

in
クレステッド*3
ター*4
マロン*4
ギャラティン*4
(すべてケロAより)

という簡単でわかりやすい帝国カスタムデッキ。

 一人目の方はロイパラにネハーレンなどグレード2に他クランを補助で入れてるデッキ。
 プロモのナイトグリフォンがおもしろかった。ソウルブラストなのでライドするたびに能力を発動できるのは使いやすい。グレード2以上が出揃うまでの場つなぎとして強かった。
 ブラブレとういんがるのコンビも地味に強い。これはテージャスとジャランもそうだけど決まると強いね。前列リアがギャラティンとならんでいてバーサークでどちらを除去するか迷った。
 最後はガードしきれないと踏んだ相手の方の賭けに勝って勝利。

 二人目の方はあとから聞いた話だがトライアルデッキの「聖域の光剣士」(構築済みデッキ)のままだったというから驚き。講習会で講習を受けてその足でトライアルを購入して大会に参加されたのだとか。
 この方はトリガーの引きが良すぎて苦戦した。一人目の方との対戦も傍観していたのだけどつくづく引きがいい。ヒールトリガー、クリティカルトリガー、がんがん引く。もしかしてトリガーが16枚ぴったしだと知らずに超たくさん入れてるのではないかと思ってしまったくらい引いてた。

 だけどヴァンガードTシャツのご利益は半端なかった。
 相手の方が2連続でヒールトリガーを引いた(1枚目は不発)ときはもうダメかと思ったが、次のターンのヴァンガードによる攻撃。こちら5ダメ、相手3ダメ、まさかのクリティカルトリガー2枚引き。多めに入れといたけどまさか連続で引けるとは。
 ダメージチェックでヒールは出ず(すでに出尽くしてたか?)、一発逆転な勝ち方ができた。

 参加プロモで《溶岩洞のスケイルドラゴン》を、副賞としてトライアルデッキ「帝国の暴竜」をゲットできた。やったー!これでデッキを強化できる!
 さらに運のいいことにトライアルバインダーの当たり券も入ってた。ここまでくると逆におそろしくなってくる。いずれ郵送しよう。


 今日はとことん運がよかった。
 たぶんヴァンガードTシャツのおかげだと思う。わりと本気で。
 ブースター第1弾の「騎士王の降臨」も2BOX予約してきたので開封するときはまたヴァンガードTシャツを着てみよう。
 どうか《バトルシスターここあ》が当たりますように。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード