忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 本当なら昨日、トライアルカップのついでに買うつもりだったものの地震で中止になってしまったので本日モンコレの大会ついでに回収。
 ねらいはもちろんバトルシスターここあさん。2箱でSPは無理だとしてもせめてRRRここあさんを一枚は確保したいところ。
 開封結果は以下に。


1箱目
セパレーター  忍獣 チガスミ

RRR
ブラスター・ブレード
騎士王 アルフレッド
CEO アマテラス

RR
未来の騎士 リュー
閃光の盾 イゾルデ
孤高の騎士 ガンスロッド
斬魔の騎士 ローエングリン
ボーテックス・ドラゴン


2箱目
セパレーター  ブラスター・ブレード
ゴールドトリガー  3点あたり

RRR
勝利の化身 アリフ
バトルシスター ここあ
CEO アマテラス

RR
斬魔の騎士 ローエングリン
リザードソルジャー コンロー
ボーテックス・ドラゴン
バトルシスター しょこら
メイデン・オブ・ライブラ


 よっしゃーっ! ここあさんゲットだぜーっ!
 しかも背景にここあさんが映ってるしょこらもゲットできて倍うれしい。

 1箱目はロイヤルパラディン組んでくださいねと言わんばかりの布陣。アルフレッドがいるからみんな付いてきちゃったんだろうなぁ。ガンスロッドにはもうちょっと孤高を貫いてもらいたかった。
 アマテラスがいるし、ブラスター・ブレードもかっこいい。充分にうれしい箱。

 2箱目はもうここあさんがいるだけでミラクルあたり箱。ほんとにうれしい。
 さらにアマテラス2枚目というのもたぶん世間的にはあたりっぽい。しかもゴールドトリガー3点。かなり当たってるね。
 かげろうデッキ的にはボーテックス*2とコンローもいい感じ。ただ帝国トライアル*2+ケロAだけでもそれなりに強いので入れるとしてもコンローとクレステッドの代わりにボーテックスより使いやすい(馴染みそうな)グレード3を1枚くらいだろうか。

 そういえば無効ガードのバリィが当たってないけどとりあえず入れないでやってみたい。個人的に完全ガードは持ち腐れのパターンが怖くてあまり好かない。安定して21000以上のパワー出しそうなアマテラスやCBボールス(インビンシブルV)とかはすごい強そうだけどそのへんはあきらめるかも。とりあえずバリィなしでいってみたい(ただ近場の大会がないので次の大会は4月になるか……)。

 さしあたって変わらずかげろうデッキをメインに、ロイパラももうちょっとTD買うかしてカスタムしてみようかと思う。
 ノヴァというかインビンシブル主軸のデッキはバンバンCB撃てて楽しそう。ボールス入れてわかりやすく強いデッキもいいかな。
 あとは第2弾以降に単一で組めるくらいグランブルーがたくさん出てくれることを祈りたい。不死の海賊とかロマンだよなぁ。伊達男ロマリオだけでもどこかのデッキに差してみようかな。


 ここあさんが出なかったら追加で何箱買おうか真剣に悩んでいただけにうれしい開封結果だった。
 今後はモンコレのサイン入りVF《極光のセレネ》と同じように、パック買いなどで《バトルシスター ここあ》さんのSPもゆっくりねらっていきたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード