忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 第二階層に到達しましたー!
 わー海の底って感じですねぇ。青い色がきれいです。
 ⅠやⅡとちがって(一階層あたり四階)になったのですね。ちょっと驚きました(いちおう伏せ字で)。

 一階はネコつよーで二階は沼やだーで三階はカバこわーで四階は鹿こわいーという感じで進んでいます(強敵の脅威ばかり印象に残りますね)。

 一度、三階くらいで何時間か探索して街に帰ろうかと思いはじめた矢先に全滅しました。
 あのときの喪失感というかやっちまった感はなんともいえないですねぇ。

 あと魔魚はLv12くらいで挑んだらギリギリ倒せずに全滅。
 メディカを三十個以上持っていったのにジリ貧で勝てませんでした。
 そのあとレベル上げをして15くらいにしたらそこそこ余裕をもって勝つことができました。
 ただ、レベルを上げたからというよりは魚が沼地に潜ったあとの地震を防げたのが勝因だったような気がします。
 たしか酒場の婦人の情報で魚が逃げたときに深追いするとどうこう言っていたので潜ったあとは防御していたのですがそれが裏目に出ていたようです。
 黒ウォリ子のラッシュやシノビ姉さんの針などの範囲攻撃で未然に防げたのが大きかったです。

 ギルドのほうはファーマー採集部隊以外にもいろいろ登録しましたがメインパーティーは変わらず。
 おかっぱファラ子はガーディアン5、盾マス槍マスちょっと、ラインガード9でとりあえず防御スキルで仲間を護れるようにしました。
 パイ姉さんは突剣装備で突剣マス5、イーグルアイ4、チェイススラスト2でこれからどう上げようか検討中。銃は強そうだけど突剣のスキルがちょっと微妙な気がするのは気のせいではなさそう。たしか公式ブログでもパイレーツ微妙とか晩成型とか言われていたなぁ(悲)。
 黒ウォリ子は剣装備で常在戦場master、剣マス5、ラッシュ1で攻撃スキルかHPorTPを上げようか迷い中。
 シノビ姉はまどろみの絵本装備でスピードを活かして完全に支援キャラに。煙り6、短剣マス4、含針3でとりあえずTP上げてサブクラスモンクを取りたいです。
 バリ姉はジャイアントキル3、弩マスmaster、正射必中2、炎氷バラージそれぞれ1でとりあえずGキルと三種(あるいは二種)属性全体攻撃を覚えていくつもり。

 こんな感じで基本ステアップ&通常攻撃メインなパーティーになりそうです。
 ファラは硬く、パイは速く、ウォリとバリは強く、シノビは臨機応変にアイテム回復&支援という形でしょうか。
 あとサブクラスが解禁されるのも楽しみですね。
 少なくともシノビはモンク、できればパイもモンクであとの三人はまだ考えていません(他職のスキルなどもまだ見てないのでそれもあわせて検討します)。

 いまのところはこんな感じです。
 第一階層もきれいだったけど第二階層もちがう色合いできれいなので冒険が楽しみでなりません。
 さしあたってクジャラは大丈夫だと思うけどムロツミの二人の行く末が心配ですね。
 たしかⅡのパラディンの人もあれでしたから……。
 あとは元老院のお婆さんが怪しいくらいでしょうかね。

 うー続きが楽しみで楽しみで、こんな気持ちになるのはひさしぶりです。
 いったい海の底にはなにが待ち受けているのでしょうか……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード