忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ちょっとピーターに都合がいいかなぁ、とは思いますがいたっておもしろかったです。
 アメコミヒーロー第三作。

 あのもう一人の自分という黒いスパイダーマンはああいう登場の仕方なのですね。
 宣伝ではそればかり強調している感じがあったのであまり気にしすぎると肩透かしを食うかも。
 話の中心はいままでと変わらず、ピーターとMJとハリーを取り巻く葛藤や人間関係です。

 途中で登場したアレってカプコンVSなんとかのヴェノムなわけですよね。
 あの邪悪さがたまらないなぁ。
 サンドマンのほうはあるいはヒーローになってしまうかもしれませんね。
 「2」の博士もそうでしたがああいうキャラは好きです。

 それと一作目からずっと思っていたのですがスパイダーマンの映画ってとても日本的なストーリーというか、日本のマンガやアニメでよく見られる形式の話の展開をしているように感じられて不思議に思います。
 いわゆるアメリカ映画だと勧善懲悪、ダイナミックでマッスル、偏見まみれですがそういうふうな雰囲気があると思うのです。
 ただスパイダーマンはヒーローだけど葛藤して、憎しみを抱いたり復讐心に駆られたり、ときにまちがいも犯して人間的というか超人らしくないのですよね、描かれ方が。
 そこがすごく不思議に感じています。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード