忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 アグリアスのステMAX化だけだと飽きてしまうのでラムザとアグリアスの二人旅を密やかに開始です。
 この旅の制限、というよりルールのおさらいを。

・ラムザとアグリアス以外のキャラ使用禁止(ゲストは例外)
・バグ、裏技の類を使わない(密漁バグ、アイテムの持ち越し&増殖など)
・他のキャラは加入後、装備を剥いでからの除名OK

 こんな感じなので制限とは呼べないような制限プレイです。あくまで二人旅を楽しむのが今回のコンセプト。
 なので埋蔵アイテム入手可ですし、密猟も可、算術も可、余分なLv・Jp稼ぎも可、レベル上げ下げも可能です。まあゲームがつまらなくならないように程度を守ってプレイするつもりです。
 サブイベント(あ、儲け話も)がこなせないのでネルベスカ神殿に行けませんが、詰まることはなさそうです。
 あくまでのほほんと、ラムザとアグリアスの二人旅を楽しみたいと思います。





 すでに、最初の2ステージをこなしたので経過をアップ。
 チャプター2まではアグ様が正式加入しないので、それまでは実質ラムザの一人旅になりますね。寂しいです。

【オーボンヌ修道院】
 最初のおまけステージ。数でもステでもこちらが上なのでかなり楽です。
 アグ様の聖剣技、ガフガリオンの暗黒剣で敵を蹴散らし難なく勝利。
 途中、負傷したラッドやアリシアにケアルをかけるガフガリオンを新鮮に感じつつ、オープニングは終了です。





 CHAPTER1 持たざる者 THE MEAGER

【魔法都市ガリランド】
 最初の難関。これは難しい。8回目くらいで棚ぼた勝利。
 以下の要素が大事そうです。

・「投石」を持つ敵がいるかどうか
・ラム、ディリの初撃で固有グラ見習いを倒せるかどうか
・倒せなくても後退するディリータに敵固有が追撃するかどうか
・クリスタルを取るときはHP回復を優先

 初撃で敵固有を倒せないとアイテム士に回復されてしまうのでなかなか大変。一人で突っ走ってもダメですし、逆に引っ込みすぎても包囲されるのでダメ。
 敵がこちらに集まる前に敵固有とアイテム士を倒すのが鍵っぽいですね。
 自分は運良くディリータの初撃がクリティカルして敵固有を撃破。続いてアイテム士をさくっと倒し、あとは大した労苦もなく一人ずつ倒して見事に勝利。

 チャプター1の間は一人旅になるのでとりあえず獲得したJpで「エール」を覚えてセーブ。たぶん「エール」や「さけぶ」といったアビリティは重宝するのだろうなぁ。
 続きはまた今度。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード