忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 エールの強さを知りました。

【マンダリア平原】
 アルガスを本当は見捨てたいところ、Braveアップに釣られて救出することに。

 敵が大して強くないのでラムザ、ディリータが各々でポーション回復しながらアルガスを救助。
 特に何もない戦いでした。


・ランダムバトル×1

 スウィージの森に向かう途中でランダムバトル発生。
 初めてのラムザ一人での戦闘に必死でエールを使いました。
 結果は圧勝。エール強いですね……。
 

【スウィージの森】
 ランダムバトルでエールを使い込んだのでラムザ一人だけLv9、周りはLv3という差が。
 でもこちらは数が少ないのでまあいいや、と開き直り、とりあえず戦闘。

 敵の数が倍なのにも関わらずディリータとアルガスは向こう見ず。敵陣に特攻、しかしなぜか回復はしようとしないのです。
 当然ながら二人は討ち死に。
 呆れながらもゲストだからクリスタル化を心配することなく、必死にSpeedを上げて孤軍奮闘。
 結果からいえば勝ったわけですが、なんだか単調すぎる気もします。こんなものなのかしら?

 ラムザのJpがそこそこ溜まり、使えそうなアビリティは覚えたのでオートポーション目当てでアイテム士にジョブチェンジ。
 さてさて、次はどんな戦闘になることやら。


【ドーターのスラム街】
 ウィーグラフ初登場のドータースラム街。
 敵の布陣を見てちょっとヤバいんじゃないか、と唾を飲んで戦闘開始です。

 敵はナイト×1、黒魔×2、弓使い×3。
 ディリータとアルガスは高山に向かうのでラムザもエールかけながら登山。
 天辺の弓使いを倒して下を見やれば集まった黒魔や弓使いが遠距離攻撃を仕掛けてきて即効で全滅。
 これはムズい……。
 というかアイテム士はHPが低く攻撃も弱いっぽいですね。元に戻ることに。
 弓使いはチクチク痛いし、ナイトは機動力こそ低いものの一撃が痛い。何よりも黒魔は遠距離で威力が高いので早めに倒さないといけないようです。

 とりあえずラムザを見習い戦士に戻して二回目にトライ。
 ……
 …………
 ……………………
 無理orz
 何が厳しいかといえば遠距離から強力なダメージを与えてくるので対処が間に合わないところですね。こちらが攻撃に移る前に回復しなければいけないので後手に回ってしまう、そんな感じです。
 これはどうすれば勝てるのでしょう……。無闇なLv・Jp稼ぎはしたくないのでもう少し粘ってみるつもりですが、なかなか難しそう。
 今日はこの辺で。次こそ勝つ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード