忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 やわらか三国志 突き刺せ!呂布子ちゃん 第1話、2話(途中まで)


 陳宮かわいいよ陳宮。
 中華ものは苦手なのですがこの作者さんのべつの作品が好きなので見てみました。
 三国志の有名な武将が萌えキャラ化したら、というIF設定で舞台は現代。
 ラブコメのノリでてんやわんやと話が進むようです。
 意外に男キャラが少なくて百合っぽい描写もあるのでもしTVアニメ化したらいい百合作品になってくれそうです(苦笑)。
 「超アニメロ」内での試し見なのでぜひともフルで見たいですね。




 天元突破グレンラガン 第13話


 かっこいい!
 ロボが空を飛ぶのもロマンですねぇ。




 Yes! プリキュア5 第43話


 作画よし脚本よし演出よし。
 これは素晴らしい回でした。
 前半はナッツとこまちをモチーフにした小説のことで悩み、後半はバトルで吹っ切れて爆発的な攻撃をしかけました。
 恋愛分も補充できましたし、最後の決め技があまりに強力で見ていてびっくりでした。
 まさか防御だけでなく攻撃までこなしてしまうなんて……こまち、おそろしい子……!
 それとラストシーンを決めなかったのは来期への配慮なのでしょうか。
 そう考えると来年もこまちに会えそうでうれしいです。
 また作品についての悩みを親友であるかれんが付き添う形で解決にもっていったのはファンとしてうれしい展開でした。
 ナツこまもいいけど、やっぱりかれこまはいいですね!




 キミキス pure rouge 第10話


 え、これはもしかして摩央×光一フラグなのですか。
 星乃さんも何かありそうですし、甲斐がかわいそうです。
 でもこの展開だとどう見ても摩央と光一がくっつきそうで。
 うーん、この作品で修羅場は勘弁してほしいけど……。




 ナイトウィザード The ANIMATION 第11話


 あーもうおもしろいなぁ!
 エリスがシャイマールの転生体ということがわかってからあかり、ついでくれはまでが敵として立ちはだかります。
 しかも戦闘シーンがやたら力が入っていてかっこいいのですよね。
 あかりんの動きもすごいけど柊がガンナーズブルーを切り裂いていくシーンは絶妙にスロー演出が利いていて鳥肌が立ちます。
 それとはべつに、エリスの過去と記憶が偽りだったということがわかるシーンも絶望的ですね。
 設定としてはありがちだけど演出の妙でそのやるせなさがきっちり伝わってきました。
 出だしのデフォルメはわっもかわいかったですし、キリヒトの正体も気になります。
 はやく続きが見たいです。




 スカイガールズ 第24話


 熱くなってきたー!
 今回は決戦前夜みたいな感じであくまで準備回です。
 みんなそれぞれにやり残したことを済ませ、最後の戦いに臨みます。
 敵の本拠地を目指して飛び立つシーンがめちゃくちゃかっこいいです。
 ここでOPの「virgin's high!」を流すのがいいですね。いい演出です。
 あと二回くらいで終わりだと思いますが着実なエンディングを迎えられそうでとても楽しみです。




 BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第11話


 そうきたかぁ。
 思念凝結作用というと下手するとマリがじつは死んでいた、なんてびっくり展開もありうるわけですね。
 これはおもしろくなってきました。
 はやく次回が見たいです。




 しゅごキャラ! 第11話


 なかなかバランスのいい回ですね。
 キャラチェンジして運動や料理などを楽しみ、それでいてキャラの「可能性」というシリアスな話題にも触れています。
 じっさいにアムの場合は可能性が有り余っているのですべてキャラなりで引き出してしまうと「自分の力」にならないのですね。
 そこで青の子のセリフがずしっときます。
 眠っている可能性があるという事実はわかっても、それを自分のものにできるかどうかはまた別という。
 深いテーマです。

 それとお寺での雑巾がけで作画にやけに力が入っていましたね(笑)。
 あれはすごかったです。




 機動戦士ガンダムOO 第11話


 アレルヤ、誕生日おめでとう!
 もうアレルヤが主人公でもいいのではないかな。
 基本いいやつですし、泣きながらもしっかり前へ進んでいますし。
 それに比べて刹那の出番のなさがけっこうひどくて、来週は刹那メインの話らしいのでそちらに期待です。




 D.C.II ~ダ・カーポII~ 第11話


 小恋がまたかわいそうな描写で……。
 義之もたいがいアレだけど、やっぱりこの世界のロボに対する偏見の根拠がわかりません。
 それと委員長の怨みはただの逆恨みですし、もうなんだかなぁという感じ。
 小恋がただただかわいそうなだけです。




 ef - a tale of memories 第11話


 やばい、おもしろすぎます。
 身投げでなかったからまだいいものの、あれはそのまま自殺と同等の自死なのですね。
 レンジとのこれまでがすべて消え去ってしまい、残されたのは想いと涙だけ。
 背景の絵もすごすぎで鳥肌が立ちました。
 これはすごいなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード