忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 twitterがあると言いたいことをその場で言えちゃうのでブログ書かなくなるね。
 7月あたりからの四ヶ月、いろいろあった。

 7月はFFTのオーケストラコンサートを鑑賞しにいった。
 アマチュアの人たちの演奏だったみたいだけど音楽にくわしくない僕には十分に荘厳で、かつ楽しかった。
 休憩後の第二章の入り方はすごくおもしろかった。ジョブ紹介のオープニング風に仲間がすこしずつ増えていく演出。アマチュアだからできることだと思う。
 帰宅してから感動のあまりPSP版の「FFT 獅子戦争」を勢いで購入。ずっと欲しいと思ってたからいい機会だった。

 8月は脚をケガした。
 自転車のチェーンが外れて右脚の膝と足首の関節部を二箇所。
 あまりに治りが悪く、完治まで一ヶ月以上かかってしまった。
 そのあいだプールにいけず、体を動かす習慣が抜けてなまけ癖がついてしまった。現在、癖を矯正中。

 8月には横浜で「艦これ 観艦式予行」に参加した。
 ライブ&トークイベントで声優さんがその場で寸劇を演じてくれて、提督たちもライト型探照灯で選択肢を選んだりと参加できるのが楽しかった。
 ライブもよかった。とくに那珂ちゃんのソロナンバー「恋の2-4-11」がノリもよくて大盛り上がり。あとから知ったけどこの曲はもともと同人でつくられたものらしい。公式採用ってすごいねぇ。

 また艦これの夏イベント「AL作戦/MI作戦」もあった。
 一ヶ月前から溜めた資源とバケツで3週間の期間のうち2週間が終わったところで攻略完了。もちろん五月雨ちゃん旗艦で。大変だった。
 MIよりALのほうが難しいこのイベントが初イベだった提督はちょっとかわいそうな気もする。うちの兄貴二人もE-1クリアであきらめたとか。

 9月はモンコレ最後の公式イベント、伝説の温泉合宿にいった。
 特殊ルールの対戦は昨年同様、楽しかった。
 欲しかったトライアルが品切れだったりマーシュラント箱からフォクシアのVF引いたりして一喜一憂。
 夜は酒宴テーブルでお酒を飲ませてもらったりと普段とはちがう夜更かしでとても楽しかった。
 最初から最後までとても楽しいイベントで、ヒロノリ先生、高橋P、稲垣さん、それにクマさんや坂田さん等モンコレをつくり、盛り上げてくれたみなさんへの感謝の気持ちでいっぱいだった。ありがとうございました。楽しかったです。
 最後はヒロノリ先生、杉浦先生、高橋P、稲垣さんにカードにサインしてもらって帰宅。稲垣さんに横浜観艦式予行で見かけた旨を話したら艦これノベライズの仕事で来ていたとのこと。そうだったのかー。なお、お嫁さんはある軽巡さんだとか。
 このイベントが終わって僕のなかでモンコレは一区切りついた感覚がある。ああ終わったなぁという達成感に似た心地。以降のプロモは金銀券で交換してそのまま冬眠でもいいかなぁ。

 10月はひたすら艦これやってた。
 3-5で明石を掘り、瑞鶴と阿賀野姉ぇ、うーちゃんねらいで5-4を延々と周回。結果的に5-4でドロップするものはすべてそろい、ランキングもおそらく圏内に入れた。
 また、兄貴に大和を引き当てたのを見せ付けられて、焚きつけられた気持ちに任せて大型まわしたら武蔵をお迎え。待ってたよ、ほんと待ってた。


 今年は頭からまどマギ叛逆の日参やら月ごとに何かしらの催しものや遠出とかしててかなり忙しく、充実してる気がする。
 11月は艦これ秋のイベントがあるし、12月を越えたらもうあたらしい年だ。
 なんだか一年がとても早く感じる。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード