忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 先に書いちゃうと地区予選大会で上位に入賞、ウィナーズパス引換券をゲットできた。やったー!
 大会は中野の公認ショップ大会→高円寺の地区予選大会で2回。

 まずは中野。6人枠に11人で抽選、見事当選。使用デッキは「インビンオバロ」。

 1人目の方はノヴァかげろうだったかな。エクスキューショナーも入ってた気がする。
 いまいちスタンドトリガーを引けず、押されっぱなし。アシュラの11000が高い……。6000以上のブーストユニットが出揃っていればたいしたことはないのだけれど、トリガーユニットを出していたり10000ユニット単体で手札が切れていたりすると11000の壁がやたら高くてつらい。
 けっきょく押し返せず、こちらの負け。

 シングルエリミネーションらしく、それでおしまい。


 つづいて高円寺。16人参加スイスドロー4回戦。使用デッキは変更して「オバロボールス」。

 1人目の方はノヴァかげろう。
 こちらがクリティカルやヒールをタイミングよく引けたのが大きかった。攻めきってこちらの勝ち。

 2人目の方はロイパラ騎士王。
 ふつうにやってこちらの勝ち。ただ相手はやや事故ってたみたい。ブラブレいないのにアーリーライド、終盤でアルフレッドにライドしなおしていた。運が良かったのかも。

 3人目の方はかげろう単だったかな。
 たぶん攻防の駆け引きは悪くなかったはず。しかしヒールを2回引かれ、さらに2連続クリティカルまで引かれていっきに劣勢。一度はヒールを引いたりしたものの盛り返せず、こちらの負け。

 4人目の方はかげろう単。
 相手のトリガーの引きがやヴぁい。ヒール3回(4回だったか?)、クリティカル2連続でこちらのダメージは通らないのに反撃されまくり。しかし、こちらも負けじとボールスCB21000で攻めたり、着実にクリティカルを出したりして接戦の末にこちらの勝ち。トリガーの引き合いが楽しかった。


 結果としては僕が敗れた相手が全勝優勝、オポーネントの関係で僕が2位。やったね。予選3大会目にしてようやく本選への切符を手に入れられた。悔いのない戦いをしたいなー。

 ちなみにプロモは《ドラゴンアーマード・ナイト》と《みるびる》。よし、これで一応プロモ第1弾は全種そろった。あとは折れ曲がってないペタルが手に入れば満足だ。


 今後の予約を入れてある地区予選は出るか迷ってる。
 モンコレの予選でも思ったけど基本的に本選出場権利持ってる人が持ってない人を押しのけて予選大会に参加するのって個人的に好きじゃない。権利がない人のための大会なのだからいくら権利がくり下がるといってもそもそも参加する権利(参加枠)自体を奪ってしまうのはよくないと思う。
 ただ一方で事前予約を受け付けている店舗なら予約しなかったほうが悪いという考えもできる。どっちが悪いとかじゃないんだけどね。そういう制度なんだし。

 明日(すでに今日)の5月からはモンコレの公認大会プロモが一新されるので、ヴァンガードよりモンコレを優先して大会に出ようかなーと考え中。ブロッコリーでは最後の大会プロモなのでイラストパラレルの3女神(とりわけベルダンディ)をそろえてみたい。うーん、どうしようかな……。
PR

コメント
3戦目のかげろう単です。
本日は対戦ありがとうございました。

予選といってもプロモも配布される大会ですので、とりあえず参加した上で、他の地域に参加しないのであれば、辞退して、下位の人に譲ることは認められていると思いましたので、練習の意味でも参加してしまっていいんではないかと思います。

うちは予約分は終了したのですが、長男の権利獲得のため、あちこちに出没する予定ですので、またお会いしたら、よろしくお願いします。
【2011/05/01 02:15】 NAME[nybb] WEBLINK[URL] EDIT[]
コメントどうもですー
こちらこそ対戦ありがとうございました。

そうなんですよね、プロモ配布があるので参加したいなーと思ってしまいます。一応1枚ずつ以上は集まっているのでよくよく考えて決めたいと思います。ご意見ありがとうございます。

またお会いしたときはこちらこそよろしくお願いします。
【2011/05/01 02:59】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード