忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1784] [1783] [1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 疲れたせいか記憶があいまい。

 モンコレ公認ネオスタン大会in立川。
 参加者14名、スイスドロー3回戦。使用デックは「金剛神」。

 1戦目の方は「フォクシア」。
 よく憶えてない。《シュートアロー》や《ダークネスイリュージョン》で寝かされまくって大変だった。寝るのはお好きに、でもこっちは寝かさないでー。
 最後は《ホクサイ》か何かの3Dが《ハデス》防御10に届かなくて山札切れ判定分け。

 2戦目の方は「フォクシア」。
 壮絶に事故って小型とアイテムしか引かない。2レベル4体で攻撃を受ける切なさ。《ガリュンバー》《頑強》《モンブラン》能力《ゲパルト》使って本陣死守したり。それも相手が《イヅナ》の能力をど忘れしてくれたおかげの防衛だったりでちょーギリギリ。
 大型引いてからは押し返すもののアイテムが足りない。最後は手札に大型4枚とかあるけどどうしようもない。勝てたかもしれなかったらしいところミスって山札切れ判定分け。

 3戦目の方は「アンデッドインセクト」。
 《ムーンシャインパピヨン》が《アダマンタイトリベンジ》で攻撃14点になってからの能力無双。あれやばいなー。
 《ベルゼブブ》の能力が強くて何度も突撃して消耗させるけどなかなか倒せない。ずっと自3からリーチされつづけて困る。《ミョルニル》持った《ネプチューン》と《アルケミーフィスト》で特攻。先攻パンチ→《パラライズフォッグ》Dual→《ネプチューン》が《ティーガー魔石》ALL9点→能力防御アップ→《頑強》でALL14点→対抗なしで倒す。
 あとはいろいろやって時間切れ判定分け。


 0勝0敗3分けの11点で圏外。不思議な戦績だー。こんなのはじめて。
 あたったプロモは《カーマイン》。アペンドは《強欲なる女帝ブリアンナ》。PR《インプ》《ウィッチ》もゲット。


 「金剛神」は「巨神姫ジャイアント」に似てる。意外と打点が出ないところも似てるかも。
 だけど使い心地はぜんぜん悪くない。装備品は8枚くらいに減らしてちょうどいい感じ。打点を補える《ミョルニル》はめっちゃ強い。《ハデス》《エティン》など2枠もってるユニットが後攻耐え切って殴り返すのが単純に強いね。まあやってることは《ヘカトンケイル》と同じなんだけどねー。
 その点《ティターン》がチャージディフェンダー持っててえらい。対抗数は不安だけど(第一印象で弱いなと思ったけど)いまでは大事なアタッカー。《ウィング》装備して先攻11点パンチがお気に入り。
 《ネプチューン》はそのまま強いし、《セレス》は遊撃&特攻要員。同時取れれば儲けものな精神で。
 あまりブロック3のカード混ぜなくても戦えそうなのがいいね。あ、でも《磁力網》は《ロープ》にしたいなと思うことがけっこうあった。《ドリームテイル》系は止めるだけでなく倒さないといけないのです。
 「金剛神」はこの調子で使い込んでいきたい。



 追記:そう! 秋葉のゼクスイベント行かれた方に天才軍師こと黒崎神門スリーブを買ってきてもらった! ありがとうございまーす! みかにーちゃん、イケメンやわぁ。きっと戦略がひらめくときは頭上で豆電球がぴこーんって点灯するに違いないね。
PR

コメント
こんにちわ
ガドモスデッキでハデスを倒したいときどうすればいいですか?
【2013/02/08 01:50】 NAME[がどもすくん] WEBLINK[] EDIT[]
コメントどうもー
こんばんは。
カドモスデッキは海賊デックでいいでしょうか?
《ハデス》は基本的に攻撃しかできないので、攻撃を止められる《白霧の海賊王ガトー》で戦うといいと思います。
できれば先攻をとって攻撃し、防御力をあげてきたら《海賊の濁酒》を使うといいでしょう。
《ガリュンバーの瞳》を使ってきたら《分解のパウダー》や《滅びの粉塵》で打ち消しましょう。
《カドモス》は小型や中型には強いですが、大型との一対一には特別有利なわけではないので《ハデス》とはなるべく戦わないほうがいいと思います。
【2013/02/11 02:10】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]
返してもらえて嬉しいです!!!
ガトーを狙いに箱買いしますね。
カドモスはアイテム枠がないので正直辛い(>_<)
適切なアドバイスありがとうございます。
エスリンデックが鬼強いようなきがするのは私だけですかね((((;゚Д゚)))))))
更新楽しみにしてます!
【2013/02/12 04:26】 NAME[がどもすくん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード