忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 昨日のモンコレ公認ネオスタン大会in立川。
 参加者10名、スイスドロー3回戦。使用デックは「艦船カドモス」。

 1戦目の方は「マーマンアクアリウム」。
 完全体《トリトン》が恐ろしいけれど犠牲を払いつつ対処する。
 続けて出てきた《ポセイドン》が厄介すぎて泣きそうになる。《キンメル》《クレイモア》もそうだったけど防御7点はダメーっ!
 自3まで攻めてきた《ポセイドン》をなんとか倒し、自2を占拠したパーティを追い払い。
 その間にも《カドモス》が《デウカリオン》に能力+《ワイルドウェイブ》で流されたりして押したり押されたり。
 また奪われた自3を取り戻して自2に2体目の《カドモス》を居座らせたところで山札切れ。判定分け。

 2戦目の方は「最後のファラオ」。
 相手がユニット事故。
 こちら初手《カドモス》、相手は敵2に《琥珀のピラミッド》配置して《ファラオの蛇使い》のみ召喚。
 《カドモス》で進軍。相手は《蛇使い》で進軍して召喚なし。
 《カドモス》で戦闘を起こすと即時《蛇使い》おかわり。先攻パンチ→《ファラオブランデッド》→能力耐性付与→《ファラオブランデッド》おかわり→《ヴェノムミスト》。
 次の相手のターンでユニットが出てこず、陥落勝ち。手札には《サフォケイション》などのスペルが。同じデックでフリーしたら《アギアト》にボッコボコにされて涙目。

 3戦目の方は「ケンタウロス」だったかな。
 またもや相手がユニット事故気味。《豪傑の酒》が3枚捨てられてた。
 初手《ガトー》で即時《強襲船》してスペルたっぷり使って《ストームナイト》らを倒して敵2を奪う。
 相手本陣には3/2/2レベルで枠はあまり多くない。《ガトー》《強襲船》で攻めて双方即時なし。対抗制して陥落勝ち。山札ひっくり返したら下半分にユニットぎっしりだったみたい。


 2勝0敗1分けの24点で2位。やったー。
 あたったプロモは《ウンディーネ》。
 副賞でもらった竜神殿*3からは《焔火の女神ブリガンディーネ》が。足踏みマッサージしてもらおう。


 「艦船カドモス」は無改造のまま。相手側の事故が多かったので入賞はできたけどいまいち完成度を測りかねる結果に。
 ブロック3が終わる前に満足のいく仕上がりにしたいのだけど、時間が足りないな……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード