忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 モンコレ公認ブランニュー大会in立川。
 参加者3名、総当り3回戦。使用デックは新しいのが組めなかったので「穴掘り」。

 1戦目は不戦勝。

 2戦目の方は「ラヴァー」。
 《ヘカトンケイル》を前に出すと敵1、敵3に連続《ファイアクレスト》で展開戦に。自1に《ヘカトンケイル》を移動させてブロックする。
 敵2の《フェンリル》に《力自慢》で攻めて即時《力自慢》。岩投げて敵2を奪う。
 敵3の《フェンリル》は同時で両滅。遅れて出てきた《ベリアル》と戦う前にこちらの《力自慢》*2も除去されてしまう。
 なんとか《ベリアル》を倒して敵4を奪って囲うものの《火龍艦》が同時してきてこちらの前衛《ヘカトンケイル》消滅。《穴掘り》で奪い返そうと攻めるとまたもや同時攻撃。一方負け。《火龍艦》おそろしや。
 予備進軍してから敵本陣へ。後攻で《蟲騎兵》《罠師》+《黒焼き》でディフェンダーいっぱいパンチして陥落勝ち。ところどころで《罠師》が6レベル艦船に4以上振れたのが大きかった。

 3戦目の方は「バステト」。1戦目が不戦勝なせいで相性有利なデックを選んだかのような格好になってしまった。違うのよー(心の声)。
 ユニットが少ないので《頑強》《黒焼き》をもったいないけど捨てる。《穴掘り》や《罠師》引いてきて戦線を固める。
 途中、《エヴァ》パーティ相手に同時起こして敵2を奪う。すぐに奪い返されるも消耗させる。
 タイミングよく引いてきた《ロープ》で《ネメア》を封じ、相手本陣まで。《穴掘り》《少年戦士》《強壮ゴブリン》《ピンクウォーム》で《エヴァ》パーティに後攻。《エヴァ》を《ガリュンバー》で止めて反撃20点。陥落勝ち。相手の手札には《ロープ》*3《シャイニングシールド》*2が固まってたみたい。


 2勝0敗の20点で優勝。
 あたったプロモは《シルフ》。
 ブランニュー大会なのでPR《スノーフレーク》もゲット。
 副賞のリヒテルス*3からは《海豹姫ウィンリィ》《大鋼蟲》。ヤトアキラ先生いいね!


 「穴掘り」はだいたい完成されてると思う。
 フリーで使った「スノーマン」のほうは課題が残ってる。自分でまわしてみて《ビュヒナー》《サスカッチ》が強かったのでこの2枚は3積みでいい気がする。《スノーボード》と《鍛冶師》は重いので3枚もいらないっぽい。あとはマルチ枠を生かして《エンタングル》や《シャイニングシールド》を入れてみてもいいかも。ジャイアント多めなので《黒焼き》もできたら入れたい。先攻取りやすくするため《スノーフレーク》も追加で。
 今日は使えなかったけど「ロストワールド」も改造したい。《スパイラルドレイク》は強そうだと思ったしそこそこ働いてくれたけど3枚は多いかも。2レベルダーナ系と組んで能力が死ぬのはいただけないと思った。
 あとは「レミング」も組んでみたい。

 なんかネタっぽいデックばっか組んでる気がする。はやく「スノーマン」をガチデックに昇華させたいなー。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード