忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 しました。
 そうするとあと残っているのはアグリアス最強計画のみですね。気長にやっていこう。
PR



 こつこつとレベル上げ下げをやってHPとATはほぼマックスに。
 そこで試しにラストのオーボンヌ修道院の連戦に挑戦。
 装備は以下の通り。

右手:エクスカリバー
左手:エスカッション
頭:リボン
鎧:ローブオブロード
アクセ:シャンタージュ

 永久プロテス、シェル、ヘイスト、リジェネ、リレイズとマバリア状態(苦笑)。これはすごい。
 それで実際に戦ってみると、

 アグ様つえー!

 聖剣技はつねに900オーバー。やばいやばい。
 しかもエスカッションに見切るのアビリティを装備しているので敵も攻撃してこない(絶対回避)。
 まさに無敵(マバリア状態の意味がないけど)。
 聖天使も聖大天使も一回も行動せずに撃破されるとは思っていなかったでしょうね。鬼神のごとき強さでした。

 しかしステータスはまだMAXではないので、じっくりと上げていこうと思います。頑張れ、自分。

 あ、それと単純作業だけだと飽きてしまうので、「ラムたんとアグ様のらぶらぶ道中記」をやっていこうと思います。レポートも書くつもり。
 制限はどうしようかな……。
 いちおうまだ2回目なので制限は「ラムザとアグリアス以外のキャラ使用禁止」だけで行こうと思います。
 それ以上の具体的な制限は3回目以降でしょうか。まあそのときに。



 ガリガリとやりまして、けっこう進みました。
 ただいまの進捗状況を確認。

サブイベント
ディープダンジョン
・アイテムコンプ
儲け話
主力メンバーLV99、ジョブコンプ
・アグリアスのステータスMAX

 こんな感じですね。
 いまはとりあえずアグ様のレベル上げ下げをしながら他のキャラのジョブコンプを目指してます。アイテムコンプは最後にするつもり。
 ただレベル上げ下げを一往復分やって気づいたのですが、これ、恐ろしく面倒くさくありませんかね。もの凄い手間がかかるのにあまり上がった気がしませんし。
 ……気長にやっていきます。

 追記:そういえば固有キャラのラファ&マラーク兄妹を除名してしまったのが今さら後悔。絶対使わないと思って除名したのですが完全コンプとは呼べないですね。後の祭りですが。



 どうやらマスターしたあとでもJpは獲得、Lvアップするみたいです。一安心。

 追記:本日の名台詞「ムスタディオをやっつけろ(はぁと)」



 70時間突入にしてようやく儲け話コンプ完了。その間に主力メンバーのLVは80~85にまで上がりました。意外に上がるものですね。
 逆にジョブのほうはまだ3分の1ほどしかマスターできず、道は遠そうです。
 あ、そういえば算術士が何気に強そうですね。MP消費、CTなしで白黒時を使えるのは反則かも。
 あと踊り子が使えるような使えないような。常に詩い踊り中なので脆いのが弱点ですね。白刃取りが必須なのでしょうかね。
 あー、そういえば一番気になることが。ものまね士になるには見習い戦士とアイテム士がLV8必要らしいのですが、LV7とかでマスターしてしまうとなれないのかしら? マスターしてもジョブLVって上がったかなぁ。もしもジョブチェンジできないと非常に困ったことになるのですが(汗)
 まあ明日確認してみます。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード