忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ホークの周はシルバー親分を仲間にし(ホークでもパイレーツコーストに行けた!)、しかし竜人の足の遅さにやきもきし、だけど連携の起点として思わぬ活躍を見せてくれました。
 その素早さからあまりセリフを聞けなかったのですが、たまにしゃべったときの可愛らしさはたまらないですね。
 ヴァンダライズとアッパースマッシュ最高ー。

 ダークは知力のほうが先に上昇し、煉獄へおもむきアルドラとしての記憶を取り戻しました。
 エンディングでのアルドラは可愛かったので、できれば覚醒後は声、容姿ともに変化してくれたらなぁ、という気持ちも。

 それと「不幸を呼ぶ女」イベでシェリルが覚醒しました。
 シェラハはデスと同じくらい強かったです。
 シェリルもモニカやコンスタンツ、マリーンと同様に使ってみたかったですね。

 シェリルイベでディスティニーストーンがすべて集まったので真サルーインとも戦えましたが、第二形態まではいったものの回復に後手後手で惨敗しました。
 いつか、うん、いつか……。

 全体的にふり返るとそんな感じですね。
 今回はじめて炎のロッド経由で火の鳥を使ってみたのですが超強力ですね。
 ホークがめちゃくちゃ輝いてました(ジャミルでも同等の活躍ができるのかな)。
 ギユウ軍に話しかけないエンディングはちょっと切なかったですね。
 あと主人公が海賊のホークだったおかげか、宝の地図を十枚くらい拾えました。
 他の主人公だと四、五枚なのだけど、異様に多かったです。



 そして現在、後半戦の五周目はアイシャでやっています。
 というのも以前からずっと「タラール族の消失」イベで真相が聞けなくて気になっていたからです。
 これから「ゴールドマイン襲撃事件」や「騎士団の誇りにかけて」をやるのでまだ序盤ですね。

 仲間はお姉さん役にバーバラ、保護者役にホーク、アイシャの感情豊かな姿に感化される役にクローディア、その支え役にグレイという初の主人公たちオンリーなパーティーにしようと思います。
 他に目標や縛りなどはいまのところ特に決めていません。

 とりあえず、入浴シーンの「見ちゃダメ!」にやられたインフェリーでした。
PR



 ここのところ寝てるとき以外ずっとゲームしてます、インフェリーです。

 とりあえずシフで冥府に行ってデスを倒しました。
 そしてフリーレの能力値もみんなに近づいてきたので見切りをつけて決戦サルーインへ。
 難なく撃破してクリアしました。

 いまは四周目をキャプテン・ホークでやっています。
 お供のゲラハ、前々から仲間にしたいと思っていたディアナ姉さん、そして前回、冥府にてデスと会うことで条件を満たして「俺は、誰だ…」イベントが開始。
 パイレーツコーストで出会ったダークを仲間に加えました。

 今回はギユウ軍に話しかけないエンディングを目指して進行中。
 また攻略本も極力見ないで初心を思い出しながら気ままにプレイするつもりです。
 いまちょうど「盗まれたニンフ像」をクリアしたところなので進行度は中盤に差し掛かったところでしょうか。
 あと五人目にはシルバーを加えたかったのですが、ホークだとパイレーツコースト(シルバーのいるところ)に行けないので代わりにファラを仲間にすることに。
 とはいえ、彼女も中盤にならないと加入条件を満たせないので目下四人で冒険中、という感じです。


 なんかそろそろ、さすがにゲームしすぎな気がしてきました。



 シルバー親分が仲間にならなかったので代わりに凍結湖の妖精ことフリーレさんを仲間に加えました。
 氷の魔導師もとい氷の剣士といった風貌に硬派なセリフ、素敵なお姉さんだと思いました。

 ところが。
 フリーレさんの斬り返しが可愛いのなんのって。
 なんですかあの必死に攻撃してます的な後ろ足の上げ方!
 普段の硬派なイメージとはかけ離れた健気っぽい仕草、やばいです。

 他にもステータスアップ時の朗らかな笑顔、剣閃やスイッチバック時のくるくる回転する優雅な動作などなど。
 もろもろ併せて可愛すぎます。

 まさかこういうキャラだったとは……。
 伊達に終盤に仲間になるキャラではありませんね。
 スタッフの方も狙ってやっているとしたらグッジョブというかよくもやってくれたというか。
 親分には悪いけど、フリーレを仲間にできてよかったです。



 何周するかは分からないけど、一度くらいは経験しておこうということでバルハルモンスター退治に挑戦。
 休み休みとはいえ、かなりキツいですね。
 でもジュエル(&ジュエル取得回数)は欲しいし、シフなら自分の村を守るという大義名分を背負って云々、なんとか完走。

 次周以降は……気が向いたときにちょっとやる程度かなぁ。



 マルディアス熱がハンパないのでカテゴリーを作ってしまいました。
 「ロマンシングサガ ミンストレルソング」で思ったことをつらつら書いていこうかと思います。

 とりあえず三周目、シフで旅をしているのですがシルバー親分が仲間にならなくて萎え気味です。
 シルバーの洞窟の扉を開ける仕組み(あたりの宝箱を開ける)は一度やってしまうと二度開くのがかなり困難な模様。

 そんなことぜんぜん知らなかったよ……orz

 せっかく一人分の枠を空けていたのに親分は難しいっぽいのでフリーレさんでも誘おうかと思います。
 親分、妙に声が可愛くて楽しみにしていたのに残念だなぁ。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード