忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ホークの周はシルバー親分を仲間にし(ホークでもパイレーツコーストに行けた!)、しかし竜人の足の遅さにやきもきし、だけど連携の起点として思わぬ活躍を見せてくれました。
 その素早さからあまりセリフを聞けなかったのですが、たまにしゃべったときの可愛らしさはたまらないですね。
 ヴァンダライズとアッパースマッシュ最高ー。

 ダークは知力のほうが先に上昇し、煉獄へおもむきアルドラとしての記憶を取り戻しました。
 エンディングでのアルドラは可愛かったので、できれば覚醒後は声、容姿ともに変化してくれたらなぁ、という気持ちも。

 それと「不幸を呼ぶ女」イベでシェリルが覚醒しました。
 シェラハはデスと同じくらい強かったです。
 シェリルもモニカやコンスタンツ、マリーンと同様に使ってみたかったですね。

 シェリルイベでディスティニーストーンがすべて集まったので真サルーインとも戦えましたが、第二形態まではいったものの回復に後手後手で惨敗しました。
 いつか、うん、いつか……。

 全体的にふり返るとそんな感じですね。
 今回はじめて炎のロッド経由で火の鳥を使ってみたのですが超強力ですね。
 ホークがめちゃくちゃ輝いてました(ジャミルでも同等の活躍ができるのかな)。
 ギユウ軍に話しかけないエンディングはちょっと切なかったですね。
 あと主人公が海賊のホークだったおかげか、宝の地図を十枚くらい拾えました。
 他の主人公だと四、五枚なのだけど、異様に多かったです。



 そして現在、後半戦の五周目はアイシャでやっています。
 というのも以前からずっと「タラール族の消失」イベで真相が聞けなくて気になっていたからです。
 これから「ゴールドマイン襲撃事件」や「騎士団の誇りにかけて」をやるのでまだ序盤ですね。

 仲間はお姉さん役にバーバラ、保護者役にホーク、アイシャの感情豊かな姿に感化される役にクローディア、その支え役にグレイという初の主人公たちオンリーなパーティーにしようと思います。
 他に目標や縛りなどはいまのところ特に決めていません。

 とりあえず、入浴シーンの「見ちゃダメ!」にやられたインフェリーでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード