忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 仕事帰りにゼクスフリーカード大会in八王子。
 参加者2名、頂上決戦。使用デッキは「赤黒緑ビート」。

 相手の方は「緑白」。フリー冊子のまま。
 こちらのイグニッションがさっぱり乗らない。10回中2回とかそのくらい。相手の方は五分五分。
 イグニッションの失敗はいいのだけどそれによってプファイルや鹿が落ちるのが困った。
 後半、大型が不足してジリ貧、ライフ切れ負け。


 0勝1敗で2位。
 参加賞の骨蛇スケルタルヴァイパーげっと。
 2人しかいないのでお楽しみ賞のきらきらヴァイパーもげっと。やったね!

 試合は何が足りてなかったのかよくわからない。
 大会後に1回フリープレイしてもらって、それでは勝つことができた。
 イグニッションの成功回数もあるのだろうけれど、それ以外のプレイングはやりこまないと最善手が見えてこないっぽい。
 もうちょっとやってみたいなー。
PR



 昨日のZ/Xゼクス公式イベントいってきたー。
 参加者が思ったより多くてびっくり。

 青のハーフデッキをもらって、フリー冊子の白緑とかももらえた。これで鹿4枚投入できるね。

 ランブルイベントのほうは12戦6勝6敗だった。
 使ったデッキは「赤白緑」で「これならけっこういけるだろー」と思ってたので戦績にはやや不満。序盤2勝5敗とかで楽しむ余裕が吹っ飛んで焦りにまかせて戦ってた。もったいない。
 ふりかえってみるとリソースの置き忘れが多すぎて困った。たぶん10回から15回くらい忘れたと思う。すんごい忘れた。1試合中に5回くらい素で忘れて「もういいや」ってなったのもあった。なんか気付くとイグニッションしてるんだよなー。

 それとルール面でとんでもない誤解をしてて、相手ターン中のイベント使用はバトル中のみなんだけど、プレイヤーに攻撃した際はバトルが発生しないものだと思ってた。帰ってきてから確認したらちゃんとバトル扱いになるっぽい。ひどい勘違い。1回だけ相手の人に間違った指摘しちゃったよ。ごめんなさい。
 あとはデッキアウト時のコストはトラッシュじゃなくてチャージ行きなのね。これも勘違い。


 デッキ構築をもう一度見直すことと、リソースの置き忘れは本当に注意したいこと。課題が見つかって良かったけど嬉しくはない。
 プレイングはもっとも無駄のない手順の踏み方があるはずなんだけどまだ見えてない。もっと研究して対戦の数もこなさないとわからなそう。
 とりあえず次回のイベントないし対戦ではもっと気楽に楽しみたいな。



 追記:そういえば参加賞でセパレーターとプレイヤーカード4枚もらった。プレイヤーは飛鳥(白)、あづみ(青)、千歳(緑)*2だった。体験会で神門(赤)をもらったので足りないのは綾瀬(黒)のみ。今後、なんらかの配布イベントとかあるのかな?



 モンコレの大会いくまえにゼクスの体験会いってきた。
 かなりの盛況ぶりで人がたくさん。

 ルール自体がシンプルなので講習は短め。あとはフリープレイでイグニッションタイム。
 やったことは以前、モンコレのほうで遊ばせてもらったのといっしょ。けっこうルール覚えてきた。
 パワーの低い相手ゼクスはむやみに倒さないとか、コツっぽいものもつかめた気がする?

 参加賞として赤と黒のフリーデッキ、フリーペーパーにプレイマット、それとランダムで黒のプレイヤーカードをもらった。
 ミンサガの小林智美先生だー。うれしいな。
 個人的に碧風羽先生や竜徹先生も好きなのでなんらかの形で配布してくれたらうれしいね。

 それと製品版のブースター第一弾は7月発売らしい。
 なかなか面白そうではあるから手を出してみたい気もする。
 とりあえず5色すべてのフリーカードがはやく出揃うといいなー。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード