忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 逆鱗マラソンを制覇してなんとか図鑑をコンプリート、完全クリアに至りました。
 長かった、長かったのだけど終わってしまうとあっという間でしたね。
 迷宮探索に飽きてきたら時間をおいて、また潜りたくなったらDS開いて、という具合でいい感じに楽しめたと思います。

 敵の強さやコツコツ地図を描いていく地味な面白さ、たまに面倒くさいクエストをこなして次へ進み、ボスに出くわしては洗礼を食らわされ。
 いろんな要素をひっくるめて面白かったなぁ。
 うん、じつに面白かった。

 残りはクエストや地図で埋まってないとこがあるのでそのあたりをぼちぼちやっていくつもりです。
 でもいちおうは全クリしたのでパスワードを取って「世界樹Ⅱ」のほうに移ろうと思います。
 あともう一本ソフトを買って使ってない職業やメディ×5とかの制限プレイなどもやってみたいですね。
 そのへんもいずれ、ということで。


 ギルドのみんな、お疲れさまでした。
PR



 時間かかるかと思いきや、なんとか倒せました。
 パラは属性ガード&陣形&スマイト、レンはアザステ&サジタリ&ダブル、ダクはひたすらボンテ、ケミもひたすら術式(火炎や電撃)、メディは医術&エリキュアⅡ&アムリタⅡ。
 あとは王の威厳直後に使ってくる属性を把握してガードガードガード。
 34ターンくらいで倒せました。

 長い道のりでした。
 これであとはクエストを完遂し、図鑑を完成させるくらいです。
 といっても図鑑を完成させるのが大変との噂ですのでむしろそっちのほうが時間かかりそうですね。
 条件ドロップや時間短縮のためにもチェイス持ちソードマンを育てたいところ。


 ふふ、マラソンの準備は万端さ……。



 わりとあっさり倒せました。
 パラはファイアガード、混乱が危ないので各自バステ耐性のアクセを装備。
 攻撃力アップしたあとの激震は強かったけれど耐えられないほどでもなく、こつこつダメージを与えて撃破できました。

 三竜は前々からヤバイヤバイと聞いていましたが思っていたほどヤバくは感じませんでした。
 むしろ裏ボスのセルが倒せません。
 いまのところ何回か戦いを挑んではいるのですが強化打消し後の全体属性攻撃が鬼すぎて倒せる気配がありません。
 HPが赤くなるところまでいったときもネクローシスで全員即死。

 これは倒すのに時間が掛かりそうですね……。



 B27Fを突破し、B29Fのワープをくぐり抜けてB30Fにたどり着いたら竜を倒してないじゃんと門前払いされた、という進行度。

 パラのSPがようやく五回分溜まったのでフリーズガードを覚えさせて氷竜クエストへ。
 ところが氷竜までの道のりが長いのなんの。
 これは逆鱗マラソンと呼ばれるだけはありますね。

 で、氷竜との戦いではケミの火炎術式が効き目抜群で、雷竜戦での微妙さとは打って変わって主力として輝いていました。
 しかし氷竜のHPが赤くなったところでごついシールドを展開され、すべての攻撃が一桁に。
 雷竜のときは頻度が少なかったのに氷竜はくり返し使うのでダメージが通らず悩みました。
 でもケミの雷の術式を試したら効いたのでまたもやケミの独壇場、電撃でガシガシ攻めて勝利しました。

 あとは赤竜と裏ボスだけです。
 赤竜はたしか混乱が凶悪らしいのでバステ耐性のある防具をそろえて行こうと思います。



 クエストをこなすと出てくるのですね。
 まずいきなりブレスでワンターンキルの洗礼を受け、次にショックガードを覚えて再挑戦。
 数回目で超持久戦になりながらもなんとか雷竜を撃破できました。
 パラはガード、レンとメディはアザステ&医術防御、ダクハンは腕縛りでケミが微妙にやることなかったのが残念です。

 三竜の強さ関係はどういう感じなのでしょうね。
 他の竜も雷竜と同じくらいなら頑張ればいけそうな気はしますが、ポッドキャストで宇田さんが赤竜でがっつりhageていたからなぁ……。
 まだまだ侮れません。


 追記:PTのLVはパラ、レン、ダクが62~65、ケミ、メディが59、60くらいでした。ケミのスキル構成はメイン炎、サブ雷という感じで。あとパラのスマイトがなかなか強力で、レンのアザステはじつに便利でした。戦略の幅が広がります(ターンはじめに医術はもちろん、大爆炎やジエンドなど)。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード