忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 昨日の大会。

 予約していた大泉学園での地区予選→吉祥寺のショップ大会とはしご。
 結果から書くと地区予選は惜しくも敗退。ショップ大会は全勝で上位入賞。優勝とはちがう感じ? ともに使用デッキは「オバロボールス」をちょっといじったもの。
 まずは大泉学園の地区予選。24名参加。5回戦ダブルエリミネーション。

 1人目の方はかげろう。意外とかげろうデッキ少ないのでめずらしいかも。
 ふつうに戦ってふつうに勝ち。
 最後の1点押しの場面でクリティカル2引きでオーバーキル。相手の方が苦笑いしてた。僕も苦笑い。

 2人目の方はロイパラ騎士王。
 ふつうにやってこちらの勝ち。
 相手方ダメ2点こちら4点のときにこちらのアタックでまたもクリティカル2引き。これが響いてこちらの勝ち。
 終盤でこちらのR2体、10000G2をインターセプトに使ってVのオバロ以外をR10000パワーで殴れないようにしたら相手の方にえらく感心された。こういう戦いから学んでいけるのっていいね。僕もG0とG1を同列にコールするならG0を前に出したほうがリスクが少ないというのを実戦でやられて驚き、いまではその戦法を使わせてもらってる。戦って、やられてみて初めて実感できる技や知識は貴重なものだと思う。とてもためになる。

 3人目の方はロイパラ騎士王。
 かなりの攻防戦。互いにヒールを引いて試合が長引く。こちらが小まめに相手10000Rを叩いたのが奏功してじりじり優勢に。最後は相手の手札を完全に把握した状態でRオバロの能力起動。Rを殲滅してからV攻撃。こちらの勝ち。
 相手の方がこちらのG0トリガーRを攻撃してくれたので勝ちを拾えた。G0で攻撃している列っていずれは火力不足でGの上のユニットにコールしなおすことが多いから攻撃しないほうがいいと思う。ガードも5000で足りること多いし。ただ貴重なG2攻撃ユニットをねらわれると煩わしいのは確か。そこらへんは状況次第か。

 4人目の方はロイパラ騎士王。
 ふつうに展開してこちらの負け。
 序盤にこちらの展開が遅れて若干差がついたのが敗因か。

 5人目の方はオラクル。
 最後にシールド計算を間違えてダメージ受け、こちらの負け。ああいうミスはやっちゃダメだって。
 しかし、あとで山札を確認してみたらトリガーがぜんぜん来なかったらしく、ファイナルターンを防げてもあとが続かなかった模様。残念。


 3勝2敗の9点で圏外。
 続いて吉祥寺ショップ大会。32名参加。44名から抽選。3回戦ダブルエリミネーション。

 1人目の方はノヴァロイパラ。あまり見ないデッキ。
 一度スタンド効果を使われるものの、取り返しのつかないような打撃は受けず。ガンガン攻めてこちらの勝ち。
 あとで訊いた話ではスタンド12枚入りだったらしい。あぶないあぶない。スタンドデッキはハマるとシールドが間に合わずジリ貧になるのでがつがつ攻撃するが吉。

 2人目の方はロイパラ騎士王だったかな。忘れた。
 ふつうにやってこちらの勝ち。まったく憶えてない。

 3人目の方はロイパラ騎士王。
 こちらの運がよかったというか相手の方の運が悪かった。ほとんどトリガー引かれず。ぎりぎりの防衛でトリガーが載らず延命。押し切ってこちらの勝ち。


 3勝の全勝で上位入賞。全勝者が5人だったのでブースター1BOXを6パックずつ分けてくれた。わーい。
 こういうふうにタダでもらえるのってうれしいね。また上位に入りたいな。

 当たったプロモは《ドラゴニック・エクスキューショナー》《カップボウラー》。やったー、エクスキューショナーげっとー。あとはみるびるが手に入ればいいな。
 副賞でもらえたパックからはRRR《アシュラ・カイザー》RR《ドラゴンナイト アリフ》R《大幹部 ブルーブラッド》《槍の化身 ター》《ブラッディ・ヘラクレス》《ヘル・スパイダー》があたり。アシュラは初めて当たってうれしい。これでRRRはひと通りそろった。アリフもたぶん初めてかな。タダでもらえたパックでレアカードをゲットできるというのが現金ではあるけど単純にうれしい。


 2回の大会で戦績が6勝2敗。けっこういい感じ。デッキのバランスも悪くないのかもしれない。
 デスレックスのほうはちょっと迷いがあるので、しばらくはオバロボールスを使い倒して(オバロボールスデッキの)戦い方を身につけようかと思う。
 またロイパラも騎士王入れたりしてちょっといじっているので、いずれ3デッキまとめてデッキ構成をメモ代わりにアップしよう。フリープレイでもいいから今度ロイパラ騎士王使ってみようかなー。あたらしいデッキは楽しそうでわくわくする。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード