忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 モンコレのランブルファイトに行ってきた。
 結果は10勝3敗で景品のSPペテレーネ、VFユーストマ、VFリグーハン、VFフィフティニー、VFアルール、VFウルトラパンダの一応すべてをゲット。VFウルトラパンダがダイナミックで妙にかっこいい。

 使用したデックは「シャチミノ金銀」。なるたけ急いでプレイしたのに10勝に達したときには2時をまわっていた。景品交換終了が3時なので良し悪しは別としてランブルはつくづくのんびり遊べるイベントではないなと思った。ランブルとは別の形式でゆっくり戦えるイベントを……と思ったけどそれは普段の公認大会で用が足りてるのだろうか。

 あたったデックはセレネコアトル、錬金ドワーフ、対抗不可バードマン、ラヴァー、サボテンマン、道ケンタウロス、重地形など、さまざまだった。でもシャチや白夜にはあたらなかったのがちょっと意外。

 それと試合が始まるまではなごやかに話していたのにシャチデックとわかった途端にやる気が削がれてしまったらしい(?)方がいた。無口になってプレイングもやや投げやりに感じられた(最初から投げやりな方もいたにはいたけど、それとは違くて)。
 たしかにシャチは力押しで攻めるうえに数も多いから使わない人からすれば見飽きてうんざりなのかもしれない。申しわけない。全国大会とかは別としてこういう基本楽しむためのイベントで使えるデックも用意したほうがいいかもしれない。シャチの代わりになる、好きなカードでかつ勝ちもねらえるデックをできれば組みたいと思う。


 ランブルが終わってからはモンコレグランプリ~stage2~の決勝トーナメント決勝戦を観戦した。
 ボダイアソンVSセレネの緊迫した戦い。最初の中央での対抗合戦でボダ側が制してひと盛り上がり。またセレネ側の本陣で同時攻撃、両軍全滅で再びどよめきが起こった。あの息を呑むような空気は緊張するけど楽しいね。
 最終的にはボダイアソンの方が勝って優勝。おめでとうございます!

 そして、あとから気付いたのだけど優勝された方は昨日の本選でたしか一回戦で僕が戦った相手だった。うわー、なんか知らないうちにすごい人と戦ってたのだなぁ。もちろん負けたからこういうことがわかったのだけど、もしもあそこで踏ん張りに踏ん張って僕が勝利ないし引き分けに持ち込めていたら優勝者も決勝トーナメントの組み合わせも変わっていたと思うと変な感慨がある。なんというか、飛行機に乗ったらとなりの座席に芸能人がいたのをあとになって知った!みたいな。ともかく見ていて楽しかった。


 ブロッコリーが運営するイベントとしてはおそらく最後になるみたいだ。僕はまだ復帰して半年くらいしか経ってないけどそもそも沈黙していたモンコレを復活させていただいた恩には感謝してもしきれないものがある。ふたたびモンコレで遊べたのはひとえにブロッコリーさんのおかげです。ありがとうございました。
 また何かの縁があったらブロッコリーのカードゲームやイベントなどでお世話になるかもしれない。そのときはまた感謝の気持ちを忘れず、しっかりお世話になりたいと思う。よろしくにょ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード