忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 「おとぎ銃士 赤ずきん」第一話

 ゆかりんはどんな役でもゆかりんだなぁ(笑)。いや、久しぶりのゆかりんに満足です。
 童話を元にしたキャラの絵が丸っこくて可愛いです。ストーリーは子供向けになりすぎないよう願うばかりですね。とりあえず白雪姫を拝みたいです(笑)。
 あ、そういえば敵役にシンデレラとヘンゼルがいましたね。どんな世界なのだろう……。





 「無敵看板娘」第一話

 う~ん、このノリは合わないなぁ。
 くすくす笑える箇所もあるのですが基本的に勢いとギャグセンスに乗れず置いてきぼり。
 型にはめたようなお嬢様キャラの幼少時が可愛かったけれど、まあ続きはいいかな。





 「貧乏姉妹物語」第二話

 何の気の迷いか、生で視てしまいました。
 動くあすは可愛いなぁ。いや、金田さんの声とは別に、たらいに収まったスク水のあすが(以下自主規制)。
 それでも貧乏姉妹は貧乏姉妹で、友人の言うとおり「道徳の授業で見そうな話」。普通に切りで。





 「ふたりはプリキュア Splash☆Star」第二十一話

 燃えて、萌えて……燃えた!
 いや、これは面白かった! いろいろ突っ込みどころもあるのですが、満と薫が人としての心と悪の心との板ばさみにあって悩む様子が丁寧に描かれている清く正しい子供向けアニメです。
 ただし戦闘シーンはけっこう派手で大人向けかも。パンチとキックで肉弾戦しかける少女向けアニメも珍しいですよね(苦笑)。
 「少女向け」とか関係なく楽しめているので続きにも期待です。





 「ゼロの使い魔」第一話

 あれ、なんか「ストZERO」のかりんお嬢様がいるぞ(笑)。モンモランシーって、あんなビジュアルだったのですね。
 で、中身のほうは特に何事もなく平凡な感じ。細かいアレンジはありますがオリジナル要素は入ってくるのかしら? しばらく様子見で。





 「涼宮ハルヒの憂鬱」最終話

 あー、終わってしまったなぁ。最後の最後までハイクオリティで楽しませてくれました。ここまで忠実に原作を再現し、かつアニメでしかできないことをやったと思えるラノベアニメ化作品は今までも、そしてこれからも現れないのではないでしょうかね。ここまで完成度が高く面白いアニメはそうそう生まれえないと思います。
 ああ、でも、こんなに素晴らしいアニメで後押しされてしまって、原作が完全に完結するときは泣くのだろうな、僕は。たぶん、いや間違いなく泣くと思う。それだけ入れ込んでますからねぇ……。
 何はともあれ、素敵なアニメをありがとう&お疲れ様でした。

 時系列表は こちら





 「つよきす」第一話

 音楽が「I've」になっていましたが、これは何気にすごいことなのかな? よく分からないのですが。
 で、オールヒロイン=ツンデレという異色作。うむぅ、勢いが激しくて疲れるなぁ。ツンデレは嫌いではありませんが、みんながみんな強気だと息を吐けないのが難点。
 いちおうメインヒロインが過去の思い出で主人公とラブコメしそうなので継続しますが、やっぱりツンデレは他の属性キャラと比較されてこそ魅力になるのだろうな、と思いました。みんなツンデレだと画一的で特性にならない感じ……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード