忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 「ロザリオとバンパイア」は切ることにしました。
 あと「ヤッターマン」のリメイクが放送されているようですが、本数も多いので見送ります。





 Yes! プリキュア5 第46話


 新年最初のプリキュアは作画がすごいことになっています。
 戦闘シーンがなめらかに動きまくりで感動しました。
 最終回もこれくらい動いてくれるのでしょうか。
 そしてブンビーさんのあの退場の仕方は次のプリキュアにも登場するフラグなのかな。
 ブラッディさんはダメっぽいですが、ブンビーさんはいいキャラしてるので悲しい結末にはしてほしくありません。

 今回もぷち鬱陶しいミルクがドリームコレットを渡したりしちゃいましたが、そろそろクライマックスだと思うので五人ともちからを合わせてがんばってほしいところです。
 とりわけミント、がんばれ!(えこひいき)




 AYAKASHI 第1話


 なんだかペルソナに似ているような……。
 原作(ゲームなのかな?)を知っていれば多少は楽しめたのかもしれませんが、初見としてはあまり興味も湧かず。
 微妙だったので切ることにします。




 キミキス pure rouge 第13話


 あれ、絵が変わったのかな?
 それでも初々しい恋愛はまったく変わらず。
 飛鳥は一輝に想いを募らせ、星乃さんは転校のことで胸を痛め。
 摩央ねえちゃんはまだ普通に恋愛してますね。
 越えるべき壁がいくつもありますが最後は笑顔でラブラブしてほしいなぁ。




 GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話


 これは……いったい、何があったんだ……。

 驚きました。
 絵がちがい、声がちがい、BGMがちがい、何もかもが違います。
 しかもガンスリの作風を考えるとどれも悪い方向に変わってしまったように思えます。
 別の方向性に挑戦したのだと考えれば納得もいきますが、アニメ一期をぜんぶ見た僕としてはあまりに軽くて明るい雰囲気に違和感がありすぎて……。
 前作のイメージを壊したくないのでここでやめておくことにします。




 しゅごキャラ! 第14話


 スノボーは前にもスキーのときにやったような気がするけれど美冬がかわいいのでOKです(オイオイ)。
 今回のしゅごキャラはとても需要のありそうなキャラチェンジをしますね。
 僕なんかも緊張にはおそろしく弱いので(おなかが下るので)こういうキャラになりたいという願望はありますね。
 それにしゅごキャラも「ですの」言葉でかわいいです。

 話としては生まれたてのしゅごキャラが自信の喪失によってたまごに戻ってしまうという初めての展開でした。
 前後編で次週に解決されるようですが、あのしまじろうの少年も登場するようで楽しみです。
 彼もしゅごキャラ持ちになるのかな。
 あくまでしゅごキャラ持ちにかかわる一般人のポジションで終わりそうな気もしますが。




 機動戦士ガンダムOO 第14話


 スメラギさんのサービスシーンが素敵です。
 どうやら三大勢力のうち二つがくっついたような話で、次回の紛争の準備段階という感じですね。
 物量にモノを言わせてガンダムを鹵獲するつもりのようですが、どうなってしまうのでしょうか。
 ガンダムマイスターの誰かが鹵獲されたフリをして、何らかの破壊工作をして帰ってきたりとかしないかな。
 あと刹那が意外に人当たりがよくてびっくり(笑)。


 追記:そういえばOPとEDが変わりましたね。とくにOPは絵が動きまくりですごくかっこよかったです。




 PERSONA -trinity soul- 第2話


 おぉ、おもしろいですね。
 富山では影抜きが流行っているようで、それがペルソナの覚醒となにか関係があるようです。
 アフロくんは覚醒しましたし、あの黒髪の子もペルソナを持っているっぽいですね。
 どういう展開になるのか楽しみです。




 俗・さよなら絶望先生 第2話


>「納豆っ!」

 わけがわかりません(笑)。
 Aパートは原作を読んでおかないとわからない話だったのでしょうか。
 もう暴走しまくりであまり面白くなかったけどOKです。
 その代わり後半の旧友は面白かったですね。
 あの混沌っぷりが絶望先生らしくていい感じです。
 ただちょっと勢いが良すぎた気がするのでもう少しスローでお願いしたいところ。

 あとEDの臼井でどうしても吹くのは僕だけではないはずです(笑)。




 true tears 第2話


 あいかわらず作画が神がかってますね。
 話は少し進んで早くも三角関係になりそうな感じです。
 ノエは言動がちょっと変わっていて、長髪の子がどう主人公と絡んでくるかで話がずいぶん変わりそう。
 ノエも長髪の子も理性的な動き方をしそうなのでなおのこと展開が読みづらいです。
 それと今回は服が透けないのですね。
 あれにはびっくりしました(苦笑)。




 破天荒遊戯 第2話


 破天荒すぎる(笑)。
 もうツッコミどころ満載なのですが、最後のところはわりとよかったです。
 アルとマッチョは猿芝居を演じたわけですね、少年に人殺しをさせないために。
 ヒロインのお説教はいまいち響かなかったけれどその配慮はよかったと思います。
 もうちょっと見続けてみます。




 君が主で執事が俺で 第2話


 意外におもしろいです。
 イベントごとでややぶつ切り感はあるのですが、ハイテンションな展開の連続で飽きを感じさせず見せてくれます。
 ネタも適量なのでスパイスとして作用してますし、百合もほどほどで◎
 わいわいがやがやと楽しい雰囲気で、原作のゲームを買いたくなりました。
 いつかやってみようかな。




 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第2話


 主人公がいいやつですねぇ。
 いじめとかの話は苦手なのですが、主人公がしっかりと行動力をもっているので見ていて安心できます。
 あとゆい様はいじめさえしなければ最高にかわいいですね。
 改心したりしないのかな。
 続きがとても楽しみです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード