忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 妄想姉妹 ~文學という名のもとに~ 第7話


 うーん、でも浮気しちゃうような人は結婚してはいけないような気もしますが……。




 フレッシュプリキュア! 第4話


 笑いを堪えるブッキーがめっさ可愛い!

 それにしてもウェスターはイケメンですね。
 OPからするとパインのライバル役がウェスターのようですが、こういう巨漢と小さな女の子の組み合わせって好きです。
 どこか微笑ましくてなごみそうな感じ。
 それとタルトがドーナツを買えたのはタルトが人間体に変身できるのか、カオルちゃんが異世界の人なのかのどちらかなのかな。
 個人的にはタルトが人間体に変身してブッキーと金田一的掛け合いをしてほしいなぁ。




 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話


 弟のロックオンもなんだかんだで寝返った味方にうしろから刺されるタイプだよなぁ。
 イノベイターが大して恐ろしく描かれていないけど、本当はその能力を駆使すればCBなんてひとたまりもない力を秘めていそうな気がします。
 さて、あと一ヶ月でどう終わらせるのでしょうか。




 ウィッチブレイド 第15話~16話


 ああ、蘇峰先生……orz
 百合の子といい蘇峰先生といい、気に入ったキャラがバンバン退場していくのは切ないですね。
 でも最後に鷹山に対しても理解不能な感情を抱いたことがあった事実を伝えられて、もう泣きそうになりました。
 そして泣けるいい話のあとにギャグで気の抜けるお休み回。
 チョーさんはつくづくこういう役が似合ってますね。素敵。




 明日のよいち! 第8話


 わっさん、かっこいいぜ!
 ひんぬー次女子はわっさんを気にしだしたりするのでしょうか。
 どちらもツンデレというか、素直になれない者同士、通じるものがあるのかもしれませんね。




 RD 潜脳調査室 第16話~18話


 えー、そこで続くのかぁ……。
 一家団欒の十七話でほんわか、でもやっぱりソウタがホロンに対して抱いていた気持ちの正体が分かる十六話がいいですね。
 たしかに女性相手だから、というのもあったかもしれないけれど、最終的に“ホロンだから”という答えを見つけられるのが良かったです。
 そしてその気持ちに気付いたからどうなる、という先をあえて示さないのも後味がさわやかです。
 SF的な話だと必ずといっていいほど出てくる人間とアンドロイドの恋、いいですね。
 それにしてもホロンの姿形はあのエロエロな書記長がモデルになっているとは知りませんでした。たしかに書記長も美人だものなぁ。
 あれで清楚な人柄だったらホロンにそのまま歳を重ねさせたような熟女になっていたのでしょうか。それもそれで見てみたいですね。
 格闘シーンも動きに動いてかっこよかったです。




 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第8話


 前から不思議に思っていたのだけれど、ジルとニーバは腹違いの兄弟なのかな。
 ジルがローパー音頭を教わっているときもニーバは草葉の陰からこっそり見ていましたし。
 それと四騎士のうちの女の子はよく分からないけどもう敵ではないということでいいのかな。
 あとはニーバの真の目的とかドルアーガの塔建設の本当の目的などですね。
 どのように決着をつけるのか楽しみ。




 テイルズ オブ ジ アビス 第21話


 ルークの居場所とアッシュの居場所、重なり合ってしまうから問題なのですよね。
 このままだとどちらか一方が不幸なことになってしまいそうな気がします。
 二人とも傷付いてきたわけですから、できるだけハッピーエンドになってほしいなぁ。




 鉄のラインバレル 第21話


>「I am 正義!」

 やばいすごいかっこいい(爆笑)。
 いっきに熱くなってきました。
 相変わらず森次さんとヴァーダントはかっこいいし、山下くんはみゆきちぃぃ!だし、意外に桐山はいいやつっぽかったですし、なんだかすごく楽しかったです。
 なんだかんだで社長がホログラムで復活しているのもいいですよね。
 森次の目指すところはなんなのか、そしてカウボーイマサキの狙いとは。
 続きが気になります。




 しゅごキャラ!!どきっ 第72話


 ちびルルかわいいよちびルル!!
 いまのルルも充分かわいいけど小さいころのルルはまた格別にかわいいですね。
 それに厳格なおばあさんもただ厳しいだけではなく、ちゃんとルルたちみんなのことを考えているのがよかったです。
 このアニメはイクトや二階堂先生も含めて基本的に悪い人はいないのだよねぇ、うんうん。




 鉄腕バーディー DECODE:02 第8話


 ナタルぅぅぅっ!!

 またそういういいところで終わるなんてひどいです。
 ナタルの不思議な能力はイクシオラとしての素質の残滓なのですね。
 そして翔子ちゃんの兄貴というのはいつかの目の前で消えてしまったナタルの親友、と。
 ここにきてバリバリ伏線を回収しているのがすごいです。
 ナタル、どうしても悲劇的な結末しか想像できないのが……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード