忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 フルメタルパニック? ふもっふ! 第2話、3話


 地上放送されなかった二話分。時勢の問題で放送できなかった話のようです。
 内容はもう最高ですね。「コッペパン」で爆笑しました(笑)。あれはないです。
 かなめのツッコミも宗介のボケもスムーズで本当に面白いですね。
 原作の小説もそうですがまた短編のアニメ化をしてほしいものです。




 Venus Versus Virus 第12話(最終話)


 あまりにアレだというウワサだったので機会を得て視聴。
 これはたしかにひどいですね。「あのね商法」と並んでひどいかも。
 ようするにバッドエンドと考えていいのでしょうか。
 うーん、これは……。




 パパとムスメの7日間 第1話


 ちょっと例外的にドラマの感想も。
 ひょんなことから見てみましたがこれは面白いですね。パパとムスメの人格が入れ替わってしまうTSものの一種でベタならではの面白さがあります。
 しかも舘ひろしさんが女子高生っぽくシナを作るのがきもかわいい(笑)
 次回もふつうに楽しみです。




 Yes! プリキュア5 第21話


 ミルク腹黒っ!
 パルミエ王国の新しい客人が登場です。
 それにしてもココとナッツが王子だとは思いませんでした。二人とも王子ということは兄弟……には見えませんから腹違いなのでしょうか。
 でも女児向けアニメで側室とかの設定は生々しい気もするので一夫多妻制の国と考えたほうがいいのかな?
 あと今回はギリンマが恰好いいというか、切実で可哀想でした。「叶わない夢なんて……持たないほうがいいんだよ!」なんて完全に大人の論理から見た観念であってプリキュア(子ども)とは相容れないものです。
 ナイトメア連中には報われてほしいけれど、難しいのだろうなぁ。




 ハヤテのごとく! 第14話


 雪路おバカすぎ(笑)。
 面白かったです。ハヤテ不合格の知らせを伝えようとすればするほど伝えにくい状況に陥るのは定番とはいえ面白いものですね。
 とくにクラウスがスポットライトをあてるシーンは最高でした。空気読みすぎです(笑)。
 不合格を知らされたときのハヤテは可哀想でしたし、そのあとのマリアさんフラグもよかったですね。可愛いなぁ、としか言うことありません。

 いよいよ来週は白皇学院に入学する話。
 次回予告を見るかぎりではハヤテのさわやか笑顔でフラグ立てまくりのようで、非常に楽しみです。


 追記:そういえばパーティー会場に「涼宮ハルヒ」の谷口がまぎれこんでいましたね。あれは驚きました(笑)。




 ななついろ★ドロップス 第1話


 ベタです。
 絵がわりとしっかり描かれているので“のいぢ”感が出ています。
 でも設定的にイマイチ面白くならなさそうな予感がするのでやめておこうかなぁ。




 ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 第1話


 瀬戸とかグリムとか砂糖菓子とか、最近なぜか人魚という単語に縁があります。

 全裸で泳いじゃう水泳ラブコメ、見てみました。
 うーん、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
 ヒロインが天然元気系の巨乳っ娘でイマイチ萌えないのですが(ひだまりの宮子とはなんか違う)もうちょっと見てみます。




 ZOMBIE-LOAN 第1話


 ぴちぴち原作の化け物退治。たしか漫画の一、二巻までは読んだはずです。
 一話なのに話の構成の違和感が拭えませんでした。
 どうみても三話とか四話辺りでやるような演出(ゾンビでも傷つくんだぜ、とか)が混じっているのはどうなのでしょう。
 ふつうに切りで。




 ドージンワーク 第1話


 後半15分は出演声優の実写とか(汗)。
 前半はそこそこ面白かったのですが原作を読めばいいかな、と。




 スカイガールズ 第1話


 いい感じです。
 どうみてもメカ娘なのですがこういう設定で来るのですね。
 続きが気になるので視聴決定。




 ぽてまよ 第1話


 脱力系の萌えなごみアニメです。
 微妙でした。脱力するには弱い気もしますし、ギャグとしても中途半端でどっちつかずな印象。
 とりあえず緑の子の声と性格をふつうに天然おとなし系にしてくれればよかったのですが。
 これなら「まじかるストロベリィ」をアニメ化したほうがいいのではないかなぁ。
 あまり番組数も増やしたくないので続きはやめておきます。




 ロミオ×ジュリエット 第13話


 ジュリエット救出の回。後半が切れていました。勘弁してくださいorz
 内容はまあ普通でしょうか。とくに書くこともないような。
 あ、ハーマイオニーが可哀想だけどちょっと黒くなりそうで心配です。

 追記:そういえば今さらだけれど絵柄が「頭蓋骨のホーリーグレイル」の絵師さんに似ていますね。本当どうでもいいことだけど。




 ラブ★コン 第14話


 小泉ー!

 歯の浮くようなセリフを吐く教師はどうやら当て馬キャラのようで、それよりも小泉が大谷をあきらめるほうが問題です。
 大谷いいかげん男みせたれー!




 さよなら絶望先生 第1話


 絶望した!
 あまりに予想を裏切って面白いのに絶望した!

 これは面白いですねぇ。
 OPからいきなり吉野屋のコピペが始まったり、ナディアのLDがどうだとか黒板ネタが満載です。おちおち会話を聞いていられません(苦笑)。
 そして何より作画がすごすぎます。ムダに力を入れてありますね。これは本当にすごい。
 主人公の絶望先生の声も恰好いいですし、ヒロインのカフカも能天気でかわいいですね。
 これは楽しみな作品です。来週が待ち遠しい!




 英國戀物語エマ 第二幕 第12話(最終話)


 見事な最終回でした。
 ジョーンズ家の危機がちょっとわかりづらかったり、エマの懊悩の描写がやや浅かったような気もしますがすべて良し。
 男らしくなったなぁ、ウィリアム。素敵です。
 素晴らしいヴィクトリアン・ラブストーリーでした。
 またこういう作品に出会いたいものです。
PR

コメント
無題
世の評価がハヤテより絶望先生だということに超嬉しくなった
アンチハヤテ参上!
【2007/07/10 17:54】 NAME[いり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あれはたしかに面白かったからなぁ。さすがというしかないね。
藍より青くなるのは難しそうだ。
【2007/07/10 18:12】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード