忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 最終回ラッシュです。
 寂しいですねぇ……。





 Yes!プリキュア5 GoGo! 第32話


 小さくなったこまちちゃんは部屋に飾りたいですね(マテ)。
 置鮎さん(名前忘れた)はかなり慎重でていねいに策を弄するキャラですね。
 いままでこういう策士っぽい敵役がいなかったのでかなり新鮮です。
 今後どのようにプリキュアを苦しめていくのか楽しみです。




 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話


 ついにシュナイゼルも落ちましたか……。
 天才ゆえに、というところがまた皮肉ですね。
 あとはスザクとカレン、そしてルルーシュとナナリーの対峙だけです。
 どう決着をつけてくれるのでしょうか。




 ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第12話(最終回)


 あれ、最終回特有の「OPに効果音」がないのですね。
 地味に好きだったのですが……。

 なんだか最後の最後で使い魔の義務うんぬんの話がポンッと出てくるのはいささか唐突ではないでしょうか。
 戦闘シーンの絵は動きまくりでかっこよかったのですが、お話としてはなんだか中途半端に感じられました。
 それと最後のルイズが王族にされてしまう設定ってまだ読んでいない十四巻以降の話なのかな。
 この分だと四期もつくらないとすっきりしませんね。
 次の放送に期待しています。




 ひだまりスケッチ×365 第13話(最終回)


 ああもう、夏目と吉野屋先生がかわいすぎますって。
 意地を張ってしまう夏目もかわいいですし、かわいこぶる先生にはお年玉をあげたいですね。

 最後だからという特別な「なにか」もなく、いつも通りのゆったりした流れが素敵でした。
 まさにひだまりなのですよね、このぽかぽか感は。
 なんでもないことを女の子たちがしゃべって、おしまい。
 これだけでゆったりできてしまう癒しアニメでした。
 さすがに三期はむずかしいと思うけど、こういうちょこっと笑えてなごめるアニメがもっと増えてほしいですね。
 また、ひだまり荘のみんなに会える日を楽しみにしています。




 しゅごキャラ! 第51話


 やっぱ空海かっこいいなー。
 彼が出てくるたびに乙女な気分になってしまいます(笑)。

 けっきょくエンブリオを手に入れられないまま、終わってしまいました。
 でも今度は「なりたい自分」にならんで「自分の望み」を考えることになりました。
 それって自身のキャラ性に近しいものだけど若干ちがって、二年目のテーマになるのかもしれませんね。
 タイトルも変わってドキッドキッなしゅごキャラが楽しみです。




 Mission-E 第12話(最終回)


 順当な終わり方でホッとひと安心。
 歩み寄った結果がアドルとまーちゃんの二人の関係になった、という巫くんの主張は的を射てますね。
 柊もTYPE-E能力に関してもっとちがう方向に結論を見出していたらこんなことにはならなかったのでしょう。
 でもそこは教授だけあって話のわかる人です。
 OZに協力する形で終わったのはちょっと安直かもしれないけどよかったと思います。

 ミリスが今後どうなるのかはわかりませんが、とりあえず彼女たちの物語はここでおしまいなのですね。
 もうちょっとまーちゃんの孤独と成長をていねいに描いてほしかった気もしますが、総じておもしろいアニメでした。
 最後に一言。
 だから斎橋さんは百合で千波美に対して誘いうk(以下略)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード