忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes! プリキュア5 第34話


 かれん様かっこいい!

 バトルがめちゃくちゃ熱いです。
 プリキュアはけっこうバトルに力を入れている作品ではありますが、今回はとくに力が入っていたような気がします。
 アクアが馬を駆って一騎打ちをするシーンはしびれました。




 ハヤテのごとく! 第27話


 おもしろいです。
 やっぱりトーナメントっぽい闘いってどこか心踊るものがありますね。

 あと理事長がわりと年かさっぽいけど好き。




 スケッチブック ~full color's~ 第1話


 ゆる~いアニメですね。
 あんまりゆるすぎると退屈になってしまうのですが、これくらいならついていけるかな。
 話のネタそのものは大したものではないので、それを補ってどう見せてくれるかが鍵のような気がします。
 「ARIA」とおなじスタッフさんのようで、その辺はノウハウができていそうです。

 あと登場する女の子がおでこ、博多弁、不思議ちゃんなどなど、けっこうツボにくる可愛い女の子が多いのでそれも合わせて楽しみ。




 素敵探偵ラビリンス 第1話


 これは期待していいのかな?
 探偵というわりにいきなりバトルがメインな話だったのでこの先どうなるのか見当もつきません。
 ただなんとなく「saint october」や「ゴーストハント」に似た雰囲気を感じるので、もしかしたら化けてくれるかも。

 それとけっこう好みのキャラクターが多いです。
 女刑事さんとか人形の長髪の子とか。




 ナイトウィザード The ANIMATION 第1話


 普通なストーリーが普通に進みそうな感じ。
 べつに意外性を求めているわけではありませんが、ちょっと退屈になりそうかも。
 悪くはないけれど本数が多いので切ることにします。




 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第1話


 おー、いい感じにおもしろそうですね。
 というか巨乳率がすごい(苦笑)。

 動きがいいのでとてもおもしろそうなのですが、話がどこへ向かうのかいまいち判然としないのがポイントでしょうか。
 あまりSF方面に走られるとついていけなくなるのでほどほどだといいなぁ。

 あ、そういえばキャストに某SOS団の五人が集合しているのもおもしろいですね。
 これはひょっとして超監督の陰謀か何かがあるのでしょうか?




 スカイガールズ 第14話


 エリーゼのわがままっぷりもワームを前にしては収めるしかありませんね。
 果てしなく順調なのはいいことだけれど、もうすこしお約束から抜け出して起伏のある展開が見たいなぁ。




 BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第1話


 SFと百合の融合という設定のようで、いったいどちらを主眼に置くかでそうとう評価が変わってくるのですが、さて。

 絵柄のことはとりあえず置いといて、話のおもしろさで継続するかを判断したいと思います。
 で、内容のほうは一話目にしてはオーソドックスだけど思いきった滑り出しです。
 ヒロインとその相手の関係がいきなり険悪なところから始まるので、これからどうなっていくのか楽しみではあります。

 絵が、やっぱり絵が気になるのだけど、いちおう見続けてみようかな。




 しゅごキャラ! 第1話


 素直になれないヒロインといえばツンデレが思い浮かびますが、そうではなくて。
 クールなキャラをかぶってしまって引くに引けない女の子の話。

 設定がまずおもしろくて、ただのツンデレでないのが話の展開にどう作用するのか興味がわきます。
 内容はまあまあなのでとりあえず継続してみようと思います。




 機動戦士ガンダムOO 第1話


 大風呂敷を広げて一話目は終了。
 おもしろくなるのかはわかりません。
 でもやっぱりガンダムはかっこいいなぁ(←幼少時の刷り込み大)。




 D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話


 「ななついろ」で純情属性も会得したのでココがとてもかわいく見えます。
 一話目を見るかぎり主人公と幼なじみの恋愛で進むのかな。
 いちおう継続で。




 ef - a tale of memories 第1話


 なんか不思議な感覚です。
 世界観が二つあるのかな?
 廃駅ではないほうの男と少女の会話センスが小気味よかったので来週も視聴決定。

 あとメールの件名が「絶望した!」でしたね(笑)。
 製作会社さんが同じようで、これは期待したいです。
PR

コメント
無題
ココはあの中で唯一黒いんだよ☆
作画の崩れに俺は泣いた。やはりエロゲ系は原作ファンレイプ
【2007/10/09 03:31】 NAME[いり] WEBLINK[] EDIT[]
純情キャラの黒化はほどほどに
黒いのですか。
うーん、スパイス程度にとどめてくれればいいのだけど。

ある程度の作画崩れは仕方ないと思うけど、一定以上のレベルは維持してほしいね。
【2007/10/10 00:48】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード