忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 いぬかみっ!12 (有沢まみず/電撃文庫)


 笑いアリ熱血アリと魅力の詰まった巻でした。


 一話目は川平家の女の子たちの話。
 それぞれがそれぞれに啓太に対して思うところがあって、その気持ちを整理する話というところでしょうか。
 ようこの成長っぷりがすごいです。

 二話目はもう完全に変態な話。
 いくらなんでも(便器)からこんにちははナシです(笑)。
 さすがは赤道斎。

 三話目は二話をもしのぐ錯綜しまくりな話。
 有沢さんお得意のあっちとこっちがつながってハプニング、みたいな感じなのですが、もう二巻のホモカニ以来の大爆笑でした。
 すさまじい誤解と勘違いで仮名さん周辺はホモ地獄(笑)。
 最高です。

 四話目は一言でいえば圧巻。
 わけあって啓太が薫のいぬかみたちを指揮することになるのですが、そのシーンが躍動的で読んでいて興奮しました。
 この気持ちは「銀盤」を読んだときに似ています。
 とても熱く、勢いがあってページをめくる手が止まりません。
 超熱血バトルでした。

 五話目は四話の後日談みたいな話。


 今回はいぬかみ特有のバカバカしさと血が沸き立つような熱さがあってとても楽しめました。
 一粒で二度おいしいとはまさにこのことで、方向性の異なるケーキとポテチを続けて食べたような満足感を得られました。
 エピローグでは佳境にむけて話が転がりはじめていますし、次回あたりで最終巻になるようなので寂しいけれど楽しみです。
PR

コメント
古いけどmixi嫌いで検索して来ました
かなり古いけど、mixi嫌いのワードで検索してここ来ました。私もmixiついこの間やめました。日記書いてコメント書いて貰う?だから何?意味不明!それと、何回も来てコメント一度も書かないヤツ!1、2回はともかく、それ以上来るなら一度位一行でも書け!又、タロット勉強してるんだけど、タロットで検索して来て、何回も来てコメント一度も書かないヤツ。失礼だろう。招待してくれた人もそう。しかし、コメントしてくれても貴方のように すとか、言う人も困ったものですね。苦しみ理解します。その言葉「人間」として、絶対許されませんよ。相手が間違ってる。まぁ、私も政治とかの話をあんな所で書いて、失敗しました。誰もそんなの読まんわな。しかし言いたいのは、馬鹿話が全てか!28にもなって、頭の悪い話しか出来ないお前も情けないぞ!と。しかし、5回も10回も来てコメント書かないヤツも腹立つけど、貴方に暴言吐くヤツも困ったものですね。貴方の気持ち分かる。コメント書かないヤツは、プロフに自分は臆病で書きませんが、貴方は書いて下さいだぁ?舐めるなよ。そんなの何人もいましたからね。しっかし、mixi下らないねぇ。漫画と言えば、ガイバー最高。ガンダム00始まるし。このへんで。
【2007/09/06 15:29】 NAME[MASTER・TAROT] WEBLINK[] EDIT[]
コメントどうもー
まず二つだけお断りしておくと、僕はmixiそのものを否定しませんし、下らないとも思いません。
ただ僕やあなたのように肌に合わない人もいる、というだけの話だと思います。

あと件の友人は(当該記事にも書いたと思いますが)たまたま話の流れでポロッとそういう単語が出ただけだと思うので恨んではいませんし、困ってもいません。
たまにそういう言葉に傷ついたりはしますが、たぶん僕だってその友人(あるいは周囲の人すべて)を気づかないところで傷つけてしまっているはずです。

話を戻しますと、僕やあなたも含めて合わない人はやめていいと思います。
よほどの事情がある場合を除いて嫌だと思ったらさっさとやめればいいのです。
その上でウェブ上において日記を書きたいときはこっそりとブログを作ってのんびり平和に過ごせばそれでよいのだと思います。
【2007/09/07 02:05】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード