忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 いぬかみっ!7 (有沢まみず/電撃文庫)


 まず一言。

 表紙のごきょうや可愛いよー!

 さて、変態コメディ第七巻。短編六本収録です。


 一つ目は(ひげとしっぽが戻らなくなった)ようこを元に戻す話。
 啓太とようこの関係も見ていてニヤニヤなのですが、ようことの思い出についての話が気になります。

 二つ目はともはねが啓太を捜索する話。
 こういう話もいいですね。啓太の性格というものがよくわかります。まさに頼れる兄貴分でとても温かい存在です。
 それと“ろりけもの”にはちょっと笑いました。

 三つ目は赤道斎とのギャグっぽい前哨戦。「プライドという名の服を着ている」は名言です(笑)。
 バトルも悪くないですし、サンタコスしたともはねも可愛いです。
 啓太もいっそうそっち方面に向かってしまってもう爆笑。

 四つ目はちょっとした後日談で赤道斎とあっちの繋がりをほのめかす話。
 啓太とようこはもうずっとラブラブでいいと思います。

 五つ目は封印されたオトサンが復活しそうな川平家での話。
 何がどうということはありません。わりと普通。

 六つ目は次巻への布石でもう黒さ全開のあの人とか、意外な人物が出てきそうだったりと期待感たっぷり。
 どう考えても啓太が最強だと思うのですが彼の考えは違うようで。うーん、でも総合的に見たら啓太が最強なのではないかなぁ。なんせ主人公ですし(苦笑)。


 面白さとシリアスな雰囲気が混ざり合った巻でした。
 今後の波乱が予想されてはらはらどきどき、いったいあの棺の人は何者で、黒いあの人はどうなるのでしょうか。
 次も変態的に楽しみです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード