忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 乃木坂春香の秘密 (五十嵐雄策/電撃文庫)


 これはシークレット、なのかな?(汗) うむぅ。あんまりすごい秘密でなかったので拍子抜けでした。春香の秘密とはいわゆる(「アキバ系」であること)なのですが、普段の容姿端麗、頭脳明晰、品行方正な姿がほとんど描写されていないので(地の文での説明のみ)冒頭から秘密をばらされても「ああ、(オタク系のラブコメ)なのか」くらいの認識しか持てず、ギャップで楽しむことはできませんでした。
 それに物語自体がけっこう適当でご都合な作り方をされているのでリアルな描写を味わうことはこれから先も難しそう。素直に属性もののラブコメとして楽しんだほうが良さそうです。
 あと文章がやたら読みやすくて僕好みなのですが、その軽快さに比例して中身が薄めなのが少し残念です。他にもキャラの立ち方が弱めだったり、イラストはいちいちパンチラしてたり(むやみにパンチラしないほうが良いかと)しますが、まあ息抜きでぱらぱらっと読むのには最適ですね。
 次巻の季節が夏だとやっぱりあそこに行くのかな? ちょっと期待です(笑)。

 5/25(木)読了
 評価:★★★☆☆
PR

コメント
そうかな?
俺の中ではベスト3に入るくらい良かったんだけど。あんな出会いは絶対無いだろうけど、羨ましいよ。学生時代にあんな出会い欲しかったよ。普通の出会いだけだったね。現実は厳しい
【2007/06/16 19:14】 NAME[ダン] WEBLINK[] EDIT[]
コメントどうもー
ただの個人的な感想なのであまり深く気になさらないでください(汗)。
それに読んだときの気分などによっても多分に心証が左右されますので、これが絶対的な評価とは限りません。

うらやましいというのには同意です。
このような体験は無理としても、せめて共学高校の雰囲気というのは味わってみたかったですね(男子校生の戯言)。
【2007/06/17 02:14】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]
いえいえ
こちらこそ、生意気な事書いたかもと、反省です。 まあ、この作品を買ったのはイラストが好きな絵だったんですよ。内容は買って読んで面白かったら続き物なら次買うという感じですかね。 早く次回作出ないかなって待ち遠しいです
【2007/06/17 04:20】 NAME[ダン] WEBLINK[] EDIT[]
イラストいいですよね
僕もイラストに惹かれて買ったクチです。
上では微妙みたいなこと言っちゃってますが内容もけっこう面白かった覚えがあるのでいずれ続きも読むつもりです。
【2007/06/17 12:03】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード