忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 熱に浮かされ、喉の痛みも激しく、素直に寝て過ごしていたのだけれど今朝方見た夢はどこか寂しい夢だった。
 僕は夢を見るとなぜかいつも中学時代の友人たちが現れ、あれやこれやと話して終わってしまうのが常だった。
 今朝の夢も例外でなく、懐かしい顔ぶれがそろっていた。
 で、夢が終わって目が覚めるとなぜか、ひどく寂しい気持ちになった。
 熱を出しているから心神耗弱のせいだとは思う。
 ただこの寂しさはとても切なく、おそらく僕が五十歳、六十歳になって親や兄弟たちと別れ、独り身で暮らしている生活において毎朝目が覚めたときに感じるものかもしれない、などと思った。
 そう思うとさらに寂しくなった。
 寂しい、とても寂しい。
 寒くて家には自分一人きりで、それはひどく恐ろしいことかもしれないと感じた。
 そういう寂しさを回避するためにも、家庭を育むことは必要なのかもしれない。
 自由を満喫しながら寂しさに苛まれるか、家族に縛られながらも安心感を得るか、難しい問題だ。
 独りを好む僕でもどこかしら、誰かしらと繋がりを保っていたいと考えるのはひとえに僕も人の子だからなのだろうか。

 なんて思った朝っぱら。
 喉痛いよ、はやく風邪治れ!
PR



 髪切りました、インフェリーです。
 おそらく二週間ぶりの外出です。
 ついでにプールで泳いできましたが、それにしてもこんなに外に出ないなんて立派なニートの仲間入り。いかんいかん。
 さっさと就活して車の免許も取らなあかんけどねぇ。
 どうしたもんやろ。



 継続番組は意外と多く、
・プリキュア5GOGO(二月でフレッシュと入れ替えですが)
・ガンダム00 2ndシーズン
・テイルズオブジアビス
・鉄のラインバレル
・しゅごキャラ!!どきっ
(・桜蘭高校ホスト部)

 新番組は以下に。
・WHITE ALBUM
・まりあ†ほりっく
・宇宙をかける少女
・明日のよいち!
・ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
・黒神 The Animation
・鉄腕バーディー DECODE:02
・RIDE BACK -ライドバック-
・空を見上げる少女の瞳に映る世界
・源氏物語千年紀 Genji

 ドルアーガとバーディーはすでに一期があったので無難に楽しめそう。
 まりあほりっくはたしか漫画の表紙が百合っぽい感じだったのが気になります。
 それにしても今期はSFもの、昭和アイドルもの、バイクもの、時代劇もの、と個人的にはバラエティに富んだ(あまり視聴しない種別の)ラインナップに感じます。
 普段はそれほど見向きもしないジャンルが果たして楽しめるかどうか、期待と不安が半分ずつです。

 最後に恒例のヒット予想(継続番組は除外)。

本命:まりあ†ほりっく

次点:黒神 The Animation

安牌:ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~

大穴:RIDE BACK -ライドバック-

闇馬:源氏物語千年紀 Genji



 あけましておめでとうございます。
 NHK-FMの「一日アニソン三昧」を聴きながら年を越しましたインフェリーです。
 僕は昼間の中盤あたりから聴きはじめたわけですが、これがすさまじい放送でした(こちらから曲目を確認できます)。
 夕方くらいまではハイジとかデビルマンとか、そういう懐かし系の一般向けアニメの曲をメインに流していたのですが、小休憩を挟んで夜の部になるとポツポツとマニアックな(アニオタでないと分からない)曲が流れ出し、十一時以降は怒涛のマニアによるマニアのためのマニアックなアニソンアワーになりました。
 これにはびっくり&爆笑しました。
 だって天下のNHKが「いちごコンプリート」とか「最強○×計画」とか流しちゃうのですよ。
 僕は聴けなかったものの一曲目からしてストライクウィッチーズのOPだったらしいですし、締めくくりはクラナドの「だんご大家族」。
 すごいよ、NHKさん。
 正直、見くびってました。
 どうせ懐かしいアニソン流して終わりでしょ、とか思ってた僕がバカでした。
 まさに記事のタイトル通り、ヤックデカルチャー!(なんと恐ろしい!)
 今年もいい一年になりますように。



 サーニャ&エイラのブクマが聴けて幸せ、小さな幸せ。



 とりあえずひんぬー娘の「密偵の服」姿は犯罪だと思います。

 さっそくだらけた一日を満喫。
 前に兄が買ってきたソウルキャリバーⅣをやってみたのですが、これが思っていた以上に面白いです。
 僕はストⅡ→ギルティの流れで格ゲーをやってきましたが、こういうリアル3Dもの(鉄拳とかバーチャファイターとか)はどこか敬遠していました。
 ところがどっこい。
 たしかに技のコンボで魅せるタイプではないものの一撃一撃を状況に応じて上手く使い分けていく緊張感は最高ですね。
 一撃受けたら「はいはい、もってけゲージ半分!ですね、わかります」というゲームではないので常に気を緩められない戦いが熱いです。

 システム面だけでなく、グラフィックの美しさも素晴らしいです。
 とくにキャラクリエイションでは自前のキャラを作れるのであれやこれやと迷っているうちに時間がどんどん過ぎてしまいます。
 金髪巨乳貴婦人風でいくか、黒髪ポニテ貧乳ツンデレっ娘風にいくか、悩んだあげく両方つくってしまったり。
 ちなみにメインは金髪並乳熱血眼鏡っ娘風で頑張っています。

 普通に女の子が可愛いので見ているだけで楽しいですね。
 明日もだらけた一日になりそうです。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード