忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 提出した卒論と学位記(卒業証書)をもらってきました。
 卒業式からひと月ほど経っていまさらではありますが、ようやく僕はこの学校(高校から附属だったので都合七年も通っていた学び舎)から卒業することになりました。
 学位記を受け取るときに学生証を渡してしまうのでいよいよもって学校との縁が切れたのだなぁ、と実感しています。

 正直なところ、無職のまま四月に突入してもいまだ学生気分が抜けていなかったのですがこうやって卒業証書をもらい、学生証を失うと現実として自分が学生でなくなったことを思い知らされますね。
 実感するのが遅いし、本来なら会社に所属して社会人の段階にのぼっていなければいけないのだけれどね。


 あー、僕はもう子どもでなくなってしまったのだなー。
 はやく就職しよう。できれば夏ごろまでに。
PR



 髪の毛切りました、インフェリーです。

 自動車免許の教習をスローペースでやっていて、学科と技能ともに全体の四分の三くらいまで来ました。
 仮免も取って路上を運転しているのですが、これがなかなか大変ですね。
 運転自体は慣れてきたので大丈夫なのですが教官がこと細かにちくちくちくちく、あんたは嫁いびりが大好きな姑か、というくらい細かく注意してきます。
 僕が未熟なだけなのだけれどね、まだまだ不注意なのが原因なのだけどね。

 たしかに便利だと思いますし就職にも有利な資格だとは思いますけど。
 うーん、世界から車なんてなくなってしまえー。



 水泳のついでにゲームショップをまわり、気持ちの赴くままに衝動買いしてしまいました。
 もともと五つほど買おうかどうしようか迷っているタイトルがあって、それを見に行ったら行きつけのゲームショップが本日で閉店(!)らしく、最後の処分セールをしていたのでたくさん買い込んでしまいました。
 十年くらい前からたま~に行く程度の利用頻度ではあったけれど値段の安さ&買いたいと思ったマイナータイトルがなぜか置いてあることもあって妙に親しみを感じさせるお店でした。
 ちょっとさびしいですね。

 買ったものはそのほとんどが前から気になっていたものなので散財はしたけど後悔はしていません。
 水泳と買いものでストレス発散できた、いい日曜日でした。



 ちょびっと設定変更。
 トラバ受け付けできるようにし、記事やアーカイブの表示数を変えてみたり。
 なにか不都合が出てくるようなら元にもどすつもりです。


 なんとなく、いい意味で歳を取っていく自分を感じる……。



 見てきました。プリキュア五周年記念映画です。
 歴代のプリキュアが勢揃いという超豪勢でにぎやかな映画でした。
 僕自身は「SS」の中盤あたりからぽつぽつ見ていただけで毎回きちんと見始めたのは「5」からなので初代の三人はぜんぜん知らないのですよね。
 肉体派というか、かなりアクションが派手なイメージでした。

 上映時間は八十分ということですがやけに短く感じました。
 やはりそれぞれのプリキュアに焦点を当て→みんなで一斉攻撃の流れなので尺が短く感じられるのですよね。
 でもプリキュアたちとココナッツやムープフープたちが入り混じって会話するのを見ているだけで楽しくなりますね。
 顔がにやけるのを我慢するのが大変でした。

 今秋には「フレッシュ」の映画上映が決定済みだそうです。
 次にプリキュアでコラボが見られるのは十周年のときでしょうか。
 いつまでも続いてくれるとうれしいです。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード