忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ミンサガ(ロマンシングサガ ミンストレルソング)熱が再燃しています。
 オンラインゲームのように忙しいわけではなく、他のRPGのように道が敷かれているわけでもなく。
 自分の気が向いた方角へ、ただあてどなく歩いていくだけ。

 街中でこまっている人を助けるも自由、助けないも自由。
 悪事をはたらいている連中を成敗してもいいし、手柄を横取りしてもいい。
 なにをやらなければいけないとか、なにをやっちゃいけないとか、そういうのじゃなくて。
 広い荒野を駆けまわり、流れる砂漠をさまよい、海岸線で波間を見つめて……。

 実生活に疲れたり、どこか息苦しさを感じたときにこのゲームをプレイして世界の広さを味わう。
 ただのゲームでありながら、息がつまりそうな心を解放してくれる、素敵なゲームですね。
PR



 髪切りました、インフェリーです。

 夕方ごろ、一時的なスコールが降って止んだ直後、空に二つの虹が掛かりました。
 両親とお隣さんに呼ばれて外に出たときにはすでに片方が消えかかっていたのがすこし残念です。
 いちおう写メで撮ったもののパソコンに転送したら明度が落ちて見づらくなってしまったのでアップはあきらめました。無念。

 お隣さんの話によると虹というのは元来、二本できるものなのだそうです。
 そしてじっさいに僕も目にしたのですが、二本目は一本目と色の配列が逆になっているようです(弧の下から青→赤、の逆)。
 これはwikipediaにも載っているのでそちらを見るとより詳しく分かるかも。

 めずらしいものが見れてちょっと得した気分でした。



 なんか携帯番号の記入が必須な就職支援サイトがあって、ああこれはもう買わないと世の中渡っていけないレベルなのか、と思い知らされたのでいまさらながら購入。
 とりあえず金曜ロードショーのモバイルサイトでスタンリーくんの待ち受け画像を入手しました。

 スタンリーくんかわいい、超かわいい。



 フライパンで冷凍のチャーハンを炒めていたら指に豆ができました。
 超びっくり。

 前にもコンビニで中腰になっただけで太ももが筋肉痛を起こしたことを思い出しました。
 そろそろヤバいのかもしれません。



 ひと月分くらい溜めてるけどいちおう新番のチェック。

・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
・NEEDLESS
・エレメントハンター
・CANAAN
・懺・さよなら絶望先生
・プリンセスラバー!
・かなめも
・GA 芸術科アートデザインクラス
・宙のまにまに
・東京マグニチュード8.0
・おんたま!

 パッと見た感じ、内容の予測がつかないものが多めな印象(初耳タイトル多し)。
 「絶望先生」と「GA」はおおよその内容を知っているので安心して楽しめそうですね。
 変身魔法少女ものらしい「うみものがたり」が微妙に気になる……。
 では恒例のヒット予想を。

本命:かなめも

次点:CANAAN

安牌:懺・さよなら絶望先生

大穴:うみものがたり

闇馬:NEEDLESS


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード