忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ネット掲示板などを見ていて意外に知られていないのかな、と思ったのでちょっと便利な検索術を書いてみます。

 インフェリーの3分検索術講座ー!(ドラえもんっぽく)

 検索エンジンなどで検索する際、キーワードだけだと部分検索になってしまい目当てのものがヒットしないことが多々あります。
 そんなとき、キーワードの両端を“”で囲って検索すると完全に文言が一致する件のみを抽出することができます。

 3分より早いけどおしまい。



 AND検索やNOT検索というものもありますが、使える場面が限定的なので検索マスターになりたい人以外はそれほど必要ではないと思います。
PR



 髪切りました、インフェリーです。

 地上デジタル放送への対応はまだですが、アナログ一家な我が家にようやくHDDレコーダー(DVD対応)が導入されました。
 これで僕のアニメ用ビデオと母の水戸黄門用ビデオを入れ替える作業がなくなります。
 ひいては午後のロードショーから続けざまに水戸黄門を録画できるわけで。
 これはとてつもなく便利ですね。

 それと溜まったアニメをDVDにダビングしてパソコンで見ることもできるようなので、わざわざ家族が寝静まる深夜遅くまで待たなくても済みそうです(テレビとデッキが茶の間にあるのです)。



 ……そういえば最近、まともにアニメ見てないなぁ。
 本数を五本くらいにまで減らしたほうがいいのかもしれないね……。



 買いもので街に出たらギター店(なのかな?)でけいおん!のチラシがあったのでパシャリ。

 一般店でけいおん

 前にネットで劇中にて使われたギターやヘッドフォンがすごい売れているとか、一般のCD屋さんなどでポップが作られているといった記事を読んだことがありましたが、まさか身近なところで似たような貼り紙を見るとは思いませんでした。
 キャラもいい具合にデフォルメされていて可愛らしいです。



 まったく関係ないのだけれど、こちらの秋田禎信BOXを予約するかどうかで激悩み中。
 オーフェンの読んでいない短編などは魅力的ですし、エンハウはいちおう買いそろえてあるのでけっして無駄にはなりません。

 しかし、いかんせん高すぎます。
 1200ページでこの値段……。
 たしかオーフェン対スレイヤーズも買ったはいいもののまだ読んでないですし、かなり迷うところ。
 三千円くらいなら迷うことなく買いなのですが、高いよなぁ、いくら新作尽くめだといってもさぁ……。

 とかいって来月の買いもの時にしっかり予約している姿が目に浮かぶあたり僕も弱いなぁと思ったしだいです。



 有明よ、私は帰ってきた!

 とはいってもオタクの祭典にはまだちょっと早くて。
 今日は親の仕事の関係で「賃貸住宅フェア」という至極まじめな催しものに行ってきました。
 たいして興味などないのですが、いざ現地で話を聞くしかない状況になると意外に楽しめるものですね。
 家賃の滞納の話とか、弁護士の方が熱く語られていてとても面白かったです。

 で、それだけで終わるのもあれなので記念に撮った写メをアップ。
 さすがにコミケとは無関係のイベントなのでアニメ色はほとんどなかったのですが、ビッグサイトは期待を裏切りません。
 自動販売機で売っていた素敵な飲みものをパシャリ。

 七瀬葵atビッグサイト

 さすがビッグサイト。
 コミケとか関係なしにアニメ絵の飲みものを販売する心意気に感激です。

 ちなみにイラストレーターさんは富士見Fの気象精霊記などの挿絵を描かれている七瀬葵さんです。
 他の飲みものより気持ち高めの二百円で、味はポカリスエットみたいな感じでした。



 前々からいつか行こうと言っていたカラオケに兄と弟と三人で行ってきました。
 TMNetworkやBOOWY、アクエリオンやおジャ魔女、上木彩矢にレミオロメンが交互に流れる、ジャンル&ジェネレーションギャップの激しいカオスなカラオケでした。
 それでもミンサガのテーマ曲であるメヌエット(山崎まさよしさんの歌)を三人で合唱したりできるのは兄弟ならではですね。
 楽しかったです。


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード