忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 わりと王道(?)なB級ホラー映画。
 タイトルからして面白そうな気配がプンプンしていましたが、フタを開けてみると意外にしっかりした内容でした。
 仲間が一人、また一人、とじわじわ恐怖が忍び寄ってくる感覚がなかなか良かったです。

 ただ欲を言えば最後のオチを無視してああいった設定をなくし、ただ純粋に理屈抜きのホラーにしたほうが良かったかなぁ、とも思います。
 ホラー映画やアクション映画みたいな体感系の作品は理屈より印象のほうが大事だと思うので、そういう意味では(上手くできてはいたけど)最後のところは必要なかったようにも感じます。
 個人的な印象に過ぎないけど、(悪魔とか死神)みたいな単語が出てくると急に陳腐になってしまう気がするのですよね……。

 とはいえ、後味は悪くなかったので良作のホラーでした。


 (あー、そういえばもっとグロいシーンとか見たかったなぁ。時間帯的にカットされた場面とかあったのでしょうか。気になります)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード