忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 何を血迷ったんだ、僕は……orz

 「プリンセス・プリンセス」第一話。Gyaoにて視聴。
 とりあえず男子校経験者の僕からするとあんな高校は「ありえねーっ!」。「姫」の制度はもちろん、中身は男と知りつつ色めき立つ男子たちがまずありえん(笑)。文化祭のときに「除草コンテスト」(誤字にあらず。参加者はきっちり「除草」して参加)なるものがありましたが、あくまでネタとしての催し。
 現実にはありえないのだけどフィクションとして見る分には面白いのかな、女性にとっては? よく分かりません。



 涼宮ハルヒも十三話目。今回は古泉の活躍する回で次回が最終回のようですね。「笹の葉」も「エンドレス」もないとは……。もしかして第二期をやるつもりなのでしょうか? 

 時系列表は こちら



 七海のような幼馴染みが欲しい!

 十一話では今度こそ距離が近づいた健次と七海の甘々なラブラブっぷりがたまらないです。見ていて頬がゆるむゆるむ(笑)。この話のために今までがあったと言っても過言ではないかも。
 そして最終話ではやや無理やり感のある演出で健次がピンチに。どうせなら二話に分けてじっくりやって欲しかったものの、思い入れがあるだけあって七海の献身ぶりが可哀相すぎます(泣)。最終的には安堵のため息をつけるハッピーエンドに落ち着きました。
 あ、一つ気になったのは健次の親父さんと七海のお袋さん。なんかいい感じの雰囲気なのですが、あなたたちが万が一結婚なんてしたりしたら健次と七海が兄弟関係になってしまうのですよ。それはそれでいいという人もいるかもしれませんが僕は健全な恋人関係であってほしいです。まあ親同士の関係は言及されていないので仲が良い程度に捉えておきましょう(苦笑)。
 何はともあれ、おっとりとした幼馴染みが可愛い素敵なアニメでした。面白かったです!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード