忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 かぼちゃ、ゴーストハント、赤庭、武装錬金はお休み。





 saint october 第1話


 録り損ねたorz 1/9からi-revoで無料配信らしいのでそっちで補完。

 で、見てみました。
 うーん、あまりに普通で特に言うことはない感じ。
 それっぽい敵がいてサクサクっと事件を解決。
 キャラが可愛いだけにもう少し様子見。




 コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話(12話)


 あー、またそんなところで終わるなんてご無体な。
 なんだか前回のナリタ連山の戦いで四方八方に進展があった様子。
 イレヴン統治について討議するブリタニア軍部、輻射波動の開発者らしき女性とロイドの関係。ルルーシュの顔写真を見つけるヴィレッタ。
 ショック映像や戦いの結果に揺れるスザク、シャーリーの父親の死にショックを受けるルルーシュ。
 ルルーシュに急接近したシャーリー、嫉妬するカレン、見定めようとするかのようなCC。
 そして得体の知れない青年(?)。
 もうとにかくあちらこちらで動きがありすぎです。

 そして何と言っても忘れてはいけないのがニーナとオレンジ。
 まさか深夜帯アニメとはいえ、ああいった描写をさせるとは思いませんでした(驚) 「ヤミと帽子」でもあったらしいですがまさかあんなことをさせるなんて……。それにニーナはもっと何かすごいことをやってくれそうな気もします。何気に死亡フラグも立っているような。
 一方でジェレミアも死亡者リストに載ってました。オレンジくんがどうなるのかも気になります。

 ああ早く次回が見たいです。




 おとぎ銃士 赤ずきん 第27話


 なんだかぐいぐいと進んでますね。面白いです。
 そして「二つの世界の物語」の正体にちょっと驚きです。
 いや、なんとなく分かってはいたのですが割とどうでもいいエピソードが多いので「いまどこに向かって旅してるんだっけ?」現象が起こり「二つの世界の物語」に関してあまり記憶に残っていませんでした。
 それと「エルデの鍵」ならぬ「ファンダべーレの鍵」が出てきましたね。鍵というからには対になる扉のようなものがあるかと想像していましたがまさかフェレナンド王がその人とは思いもしませんでした。
 そしてサンドリヨン様の何か企んでいそうな気配にニヤニヤ笑いが止まらないです。

 後付けながらもどう転ぶか分からない展開に目が離せません。そろそろクライマックスなので来週も見逃せないです。

 あ、それとジェドに黙祷……でいいのかな?




 京四郎と永遠の空 第1話


 ちょ、展開早っ!

 モロ「お姫様と白馬の王子様」描写で笑ってしまいました。あれはネタとして狙ってやってるのでしょうかね? わざとらしすぎると言いますか。面白いのでいいのですが。

 で、問題は早すぎる展開のほうでして。
 よく分からないうちに出会いがあって、いきなり戦闘に巻き込まれて、設定も把握できないうちにひと段落してしまいました。
 風紀の人に「大神」という苗字があったり、千歌音ちゃんと姫子っぽい二人組がいたり、くうの胸の中心が光ったり。
 やたら「神無月の巫女」っぽい世界観なのですが、今のところ何が何だか分かりません。
 次週の内容次第ですね。




 ふたりはプリキュア Splash☆Star 第46話


 いよいよクライマックス。
 もうすっかり人間らしい表情をするようになった満と薫が可愛いですね。
 そしてアクダイカーンの本領発揮で苦戦する四人。さすがボスだけあって強いです。

 でも次回予告を見るとさらに黒幕が出てくるらしいですが、アクダイカーンの立場はどうなるのだろう?




 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話


 猪突猛進のまっすぐストレート!
 勢いで突っ走るタイプの主人公のようで、まだ一話だけで判断するのは早そうですね。話の方向性が定まっていません。
 女の子のなかに某HiMEのなつき嬢がいるような気もしますが敢えて無視。ツンデレっぽいところが可愛かったです。
 プニ可愛いキャラたちの明日はどっちだ!?




 Master Of Epic 第1話


 これはひどい。
 「ラグナロク ジ・アニメーション」のほうがよっぽど面白いですよ、きっと。
 短編形式で話はぶつ切り。絵も声も悪くないのに演出というか脚本のせいで退屈きわまる内容に。
 意外性も斬新さもなく、ひたすら上滑りするギャグで進むのでちっとも楽しめませんでした。
 まあ、いきなり「前説劇場」なんていうコーナーが始まった時点でやばそうだなと感じていたのですがね。
 ただ、ワラゲブラックというキャラがワイルドわんこで恐ろしく可愛かったので見続けます。

 ワラゲブラックのシーンだけを視聴しようと思います。

 追記:そういえば始まるまでマスター・オブ・エンターテインメントの作品だと勘違いしてました。
PR

コメント
無題
>ワラゲブラックというキャラがワイルドわんこで恐ろしく可愛かった……

あれ? 俺がいる…(´・ω・`)
【2007/01/19 01:31】 NAME[きつねこ] WEBLINK[] EDIT[]
コメントどもー
かわいいですよね、ブラック。
それ以外は見所が……(´・ω・`)
【2007/01/19 15:58】 NAME[インフェリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード