忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 最近はレポートのせいでストレスが溜まっているのか、無性にカラオケに行きたくなりましたが水泳と買い物で疲れたので止めておきました。
 そんな今日の買い物とかで思ったことを少々。


 コードギアスのDVD第一巻予約しちゃいました。
 DVDを買ったことはあるのですがりアルタイムで買っていくのは初めてです。噂によると2クールで終わったあとにまた2クールやるとか何とか。
 嘘か本当か分かりませんが面白さを保ったまま頑張ってもらいたいです。


 なぜか最寄りのアニメイトは景品交換ポイントで貰えるはずのコードギアスの図書カード(?)がなかったですorz
 なんでコードギアスだけないのかしら。
 マンガ版のコードギアスも売ってないですし。
 代わりに勢いでOSTを買ってDVD予約分のカードも貰い、コードギアス柄のAV祭り告知ポスターをゲット。
 最近コードギアスのことばかり考えてます(汗)


 され竜のミニ画集ほしさに「ザ・スニ」購入。画集はなかなかのもので満足しました。
 以下、ザ・スニ本体で思ったことを。

・森橋ビンゴさんが世良シンヤさんとのコンビで短編読みきりを掲載されてました。ご本人のブログで「pulp」の発行部数がごにょごにょとおっしゃっていたのでファンとしては頑張ってもらいたいです。

・角川学園小説大賞の選評で最終選考に残った方のなかに「坂本和也」さんの名前が(汗) 坂本さんは一度ファミ通で「リアルライフ」という作品で大賞を受賞してデビューされたはずなのに。……なんだか世知辛いですね。

・一年の総括的なブックリストが便利っぽいこと。レーベルを超えて2006年に刊行された全ラノベをリストアップしてあるので中々すごいかも。

・「ラノベ原作アニメ総論」という記事がちょっと面白かったり。言っていることはよく考えてみると当たり前のことなのですが、総括の意味はある記事に思えました。続々とレーベルが立ち上がったり、続々とアニメ化するのもそろそろほとぼりが冷めるという意見に賛成。

・巻末の作家、イラストレイターの近況が面白かったり。森橋さんと浅井さんが良かったです。

・次号の2/28発売らしい4月号は浅井ラボさんと十文字青さんの対談があるとか。ちょっと読んでみたいかも……。


 こんな感じ。カラオケはいつか一人で行ってみたいですね。あとザ・スニ懸賞のされ竜タペストリーが欲しいです。
 さて、土・日・月の三日間でレポートを仕上げないと。一日二本のノルマ。終わるかなぁ……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード