忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes! プリキュア5 第48話


 やっぱりプリキュアは最終決戦の戦闘シーンがすばらしいですね。
 それぞれの必殺技を走りながら変則的にくりだすところは感激します。
 映画のようなかっこよさです。

 それとりんとかれん様は将来の夢を見つけたのですね。
 アクセサリーと医者と、二人のやりたいことが形になってよかったです。
 そして忘れてはならないのがこまちの努力賞受賞!
 中学生でエンタメ系とはいえ賞を獲得するのはすごいことです。
 将来は作家になるのだろうなぁ。
 うらやましいかぎりです。

 話もクライマックスに差し掛かり、パルミエ王国の国民が無事であったり、カワリーノさんが殉職されたりといろいろありました。
 次回はおそらく最終回なので正座して見ようと思います(笑)。




 キミキス pure rouge 第15話


 にやにやしてしまうなぁ、もう(苦笑)。
 星乃さんの水着姿は清純派ど真ん中で、照れた顔もかわいいですねぇ。
 光一も初々しいものだから見ていて顔がにやけてしまいます。
 そして最後のキスシーン。
 「キミキス」においては特別な意味をもつキスがついに交わされました。
 一輝のときは始まりのキスで、光一の場合はこのキスによって何が変わってしまうのでしょうか。
 次回予告を見るかぎり、来週はひと波乱ありそうで不安もあるけどすごく楽しみです。




 しゅごキャラ! 第16話


 しっかりとおもしろくなってきました。
 スキー場でのヒントからしっかりと二階堂を疑っていく展開は小学生なのに論理的です。
 この辺りの現実味がよく描けていると思いました。
 また空海や夜々のように間違っていたらちゃんと謝るところもいいですね。
 見ていてストレスが溜まりません。




 機動戦士ガンダムOO 第16話


 総集編、というわけではないけど回想シーン多めですね。
 個人的にはいままでの活動とその方向性のブレが見られてよかったと思います。
 三大勢力とソレスタルビーイング、そして監視者にまだ見ぬ勢力。
 これらがどう入り乱れるのか楽しみです。

 あ、あとコーラサワーがジェレミアっぽい役回りになりそうでそちらも楽しみ(笑)。




 PERSONA -trinity soul- 第4話


 あれは弟もペルソナ覚醒ということでいいのかな?
 それにしても進みが遅いような気がします。
 警察署長の兄貴がなにをやろうとしているのか、シンがユキ(妹?)についてどう行動するのか。
 まだまだ先が見えません。
 もう少しハイペースで進んでほしいです。




 俗・さよなら絶望先生 第4話


 やっぱり絶望先生ならではのネタでおもしろいですね。
 本筋とそれ以外をじっさいに本編まるごと使って表現できるのはすごいです。
 本編の千里は大きくなってもかわいかったりするのですが、それ以外のほう、とくに霧はやけに積極的でセクシーでした。
 あれはどうやっても霧のほうに目がいってしまいますねぇ(笑)。




 true tears 第4話


 うわぁ、想いがすれちがいまくりです。
 「誰かと仲良くなるためにその近くの人に近づく」というのは比呂美や愛ちゃんにいえることなのですね。
 それでいて眞一郎は比呂美が乃絵の兄に近づこうとしたと勘違いしているようで。

 そして乃絵にヘルメットをつけてやるときの間はおそらく乃絵が痩せてきているのでしょう(ひもがブカブカだったということで)。
 前にも眞一郎に「軽すぎ」と言われていましたし、もしかしたら病気なのかもしれません。
 乃絵がおばあちゃんが亡くなったときに流した涙を最後に泣かなくなったことを考えると、タイトルの「本当の涙」は乃絵が最後に……。
 うーん、せつない終わり方になりそうだなぁ。


 追記:そういえばこのアニメは真上から部屋を見下ろす構図が多いですね。




 破天荒遊戯 第4話


 あいかわらず破天荒で都合がよかったりするのだけど、意外におもしろいですねぇ。
 とくに話がいいのですよね。
 内容を通して伝えたいことがしっかり伝わってくるといいますか。
 破天荒で突き抜けた先に「べつにいいじゃん」で一蹴してしまうような爽快感があります。
 今回もかなり端折ってあるのでスピーディな展開でしたが、最後は屈折していたお姉さんが前向きになるいいお話でした。
 こういうのもいいものですね。




 君が主で執事が俺で 第4話


 三千院家の名前まで登場するとは。
 なかなかのパロっぷりで、百合分の補給も完了です。
 ベニスの過去に期待。




 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第4話


 まさかはまじが男だったなんて……まぁかわいいからいっか(オイ)。

 話はありがちなものでしたが溺れたときの描写がよかったです。
 現実には泳げない人が助けにいくとほぼ間違いなくミイラ取りがミイラになると思いますが、海底を蹴って進むのはわりと斬新かもしれません。
 あと逐一ゆい様がかわいかったです(とくに胸がぺったん以下略)。

 またもや強烈な引き際で、次回がはやく見たいですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード