忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 Yes! プリキュア5 第49話(最終話)


 これはめずらしいといえばめずらしい終わり方、かな?
 ラスボスであるデスパライア様が悪い人ではなく、ただ怯えているだけだったというのはよかったです。
 でももう少しはやい段階でそういう伏線を敷いておくとなおよかったかも。
 ちょっと唐突感があります。

 そしてみんなとお別れするシーンも意外にあっさり。
 代わりにナッツがこまちに過去の象徴でもある鍵をわたすのが印象深かったです。
 けっきょくナッツもいいやつだったのだよなぁ。

 あとは戦闘シーンがよく動いていたくらいでしょうか。
 次回作が決定しているのでそれほど寂しくはありませんでした。

 あ、のぞみが教師になるという夢を持てたのはとてもよかったと思います。
 まさにのぞみは夢と希望の女の子なのですね。
 いい最終回でした。




 キミキス pure rouge 第16話


 あぁ、なんだかマズいにおいがするなぁ。
 摩央ねえちゃんが原因で光一はそわそわするし、不幸にも甲斐は慰め役になってしまうし。
 一輝は一輝で飛鳥の介入で実験終了のお知らせ、と。
 基本的に三人の主役(男側)にまったく非がないのがまた悲惨です。
 このままいくと誰一人としてハッピーにならなさそうで恐ろしいのですが、うまくいってくれますよね……。




 しゅごキャラ! 第17話


>「でねー! 魔法でねー!」

 魔女ッ子ステッキで物理攻撃とか前代未聞です(笑)。
 そして今回は空海がめちゃくちゃかっこよかったです。
 前回の少年も二階堂に抗うシーンがよかったけれど、今回はさらにその上をいきました。
 小学生とは思えないほど頭がよくて、仲間を信じていて、かっこいいです。
 そしてところどころで山吹さぁやがかわいかったです。
 二階堂の裏の顔も発覚したので今後の展開がますます楽しみですね。




 機動戦士ガンダムOO 第17話


 敵側のグラハムがやけにかっこいいです。
 なんとか兄弟がいやな印象を振りまいているので余計に凛々しく見えますね。
 それとロックオンのハロと黒ハロの再会に笑いました。
 かなりシュールです(笑)。

 次回の予告を見るとどうやらルイスがケガを負うようで、しかも頭に包帯を巻いて外をながめているなんてどう見ても記憶喪失みたいで……。
 そうするとサジはどういうポジションになるのでしょうね。
 戦争を恨んでガンダムに乗るのか。
 はたまたあくまで無力な一般市民の立場からこの戦争を傍観するのか。
 その辺も気になります。




 PERSONA -trinity soul- 第5話


 かっこいい!
 戦闘シーンがめちゃかっこいいです。
 弟もアフロもしっかり覚醒してペルソナを出しましたし、主人公の東京帰らない宣言もよかったです。
 兄貴が気遣って帰れと言ってくれたのはわかりますが、すでに巻き込まれてしまった身ではそうはいきません。
 次回からは署長兄貴ともいろいろかかわりながら話が進むのでしょうか。
 楽しみです。




 俗・さよなら絶望先生 第5話


 おぉ、ED変わりましたね。
 そして加賀さんのツンデレの話がすごくおもしろかったです。
 たしかに加害妄想が過ぎればこうなってしまうかもしれませんね。
 とてもおもしろい話でした。




 true tears 第5話


 複雑になってきました。
 とりあえず眞一郎はなにも悪くないのと、三代吉がかわいそすぎるのはわかりました。

 問題は女性陣で、乃絵と比呂美と眞一郎の間にあるすれ違いと勘違いが厄介ですね。
 愛ちゃんはそれほど複雑でなくて。
 乃絵は自分に嘘をついて比呂美と下校する眞一郎を目撃してしまい、比呂美と昼食を共にするも二日目には逃げられてしまいました。
 普段の言動が飛んでるのを考えるとこれはヤンデレ化に近づいているような気がして不安です。
 そして比呂美は今回の「嘘……」で思ったのですが、眞一郎が「乃絵の兄に近づく」ために乃絵に紹介させたのだろう、と言ったことを遠回しに拒絶したものと受け取ったのでしょうか。
 そのために今回の眞一郎が言った「蛍川の4番がおまえのことかわいいって言ってたぞ」を「嘘」と言ったのではないかな。
 もしくは眞一郎が勘違いをしているのを知っているだけなのか。
 非常に複雑です。




 破天荒遊戯 第5話


 この会話のセンスがいいなぁ。
 毎回破天荒な展開であまり目立っていませんでしたが、今回のような普通のペースのときはひときわ会話がおもしろく感じられますね。
 そしてララウェルがかわいいです。
 最後のラゼルといっしょのお泊りイベントでなごみました。




 君が主で執事が俺で 第5話


 ベニスの過去話の回。
 大佐の反則技とかベニスの怪力とか、ツッコミどころは多々あるもののおもしろかったです。
 ベニスの過去もありがちではありますが、まあいい話でした。

 そろそろ空気なユメと黒髪の子(男の子)メインの話が見たいなぁ、と思っていたら次回がユメ主役のようで。
 来週が楽しみです。




 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第5話


 幼いころのひなたとはやみがかわいいです。
 やはりこの物語の根っこには村のしきたりとか因習とかがあって、それのせいではやみが村八分にされているようですね。
 そして弘瀬は名のある家系の直系のようで、それを利用しようとするおじいさんに命令されてひなたは……と。
 しがらみにとらわれた話ではありますが、今回の話でひなたが自分の気持ちを素直に吐き出せたのは小さいけれど決定的な一歩になったはずです。
 これでもうはやみは独りぼっちではなくなったわけで、次回からの話がどう変わっていくかが楽しみですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード