忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 機動戦士ガンダム MSigLoo 1年戦争秘録 第1話~3話(最終回)


 ヅダはもうゴーストファイターじゃないんです。
 いいなぁ、この儚く散っていく切なさといい、男の汗臭さが最高にいいです。
 僕がイグルーを知ったのはゲームのGジェネ魂のほうが先だったのですが、あれでヅダの話で感動してガンプラまで買ってくる始末で。
 今回のように本編を見られる機会が巡ってくるなんて最高のお年玉ですね。
 本編最後のオリヴァー・マイ技術中尉による報告書がゲームと同じでいい味出してます。
 こういう裏話で、語られずに命を散らせていった男たちの物語はやっぱり痺れますね。
 問答無用でかっこいいです。




 機動戦士ガンダム MSigLoo 黙示録0079 第1話~3話(最終回)


 最後の戦いで燃え尽きました。
 熱い、そして泣ける。
 ちゃんと最後に救いがあるのもいいですね。
 毎回、必ず人が死ぬので駄目かと思いましたが(ゲームでは大丈夫だったけど)あの終わり方には涙がこぼれそうでした。
 こういうしんみり、じんわりくるガンダムもいいですね。
 戦争の悲惨さ、虚しさが伝わってきます。




 Yes!プリキュア5 GoGo! 第45話


 シロップの悩みはもっともだよなぁ。
 最初はのぞみたちのことを信用していなかったシロップがいまでは一緒にいられるか不安になるなんて、ずいぶん変わりましたよね。
 いったいシロップとキュアローズガーデン、フローラとはどういう関係なのか、気になります。
 そして粛清されてしまったムカーディアさんに黙祷すると同時にアナコンディさんの妖艶な腹黒さにうっとり。
 アナ姐さんはなぜ館長にそこまでこだわるのでしょうか。
 クライマックスに向けて、僕の興奮も加速中。




 まりあ†ほりっく 第1話


 おもしろー!
 個人的に百合の皮をかぶった(百合を期待させておいて騙す)ラブコメは嫌いなのですが、これはこれで面白いのでありですね。
 「おとボク(アニメ)」も主人公は男でしたが先に男だとバラしてあるのでそういう視点で楽しめた作品でした。
 これもそういう意味ではあっけらかんと男設定を明かしているので、百合を期待せずに楽しめそうです。
 なによりシャフトさんの演出とテンポの良さが素敵です。
 ヒロインの学園生活がどうなってしまうのか、気になります。




 桜蘭高校ホスト部 第17話~18話


 鏡夜の打算はどこまでが許されるものかによって意味合いが変わってきますよね。
 言ってしまえば環がホスト部を立ち上げようとしたのも自分が楽しみたい、というメリットのためでもあったはずで、そういう意味では鏡夜のメリットなくして行動しないという理論はすべてにあてはまる論理でもあります。
 まあクールキャラなのでけっして表には出したりしませんが、鏡夜は鏡夜でそれなりに人情を大切にしているのかもしれません。
 二人の兄とは別の魅力をもつ、それは学業や金銭まわりにおける能力以外でもアリなのでしょう。
 正反対な環との凸凹っぷりはちっとも被らないからこそ、互いに惹かれるものがあるのかもしれませんね。




 宇宙をかける少女 第1話


 テンション高いなー。
 これはギャグSFということでいいのかな。
 話はまだよく分かりませんが音楽がやたらいいのは見どころなのかも。
 もうちょっと様子見です。




 ウィッチブレイド 第1話~2話


 前に少しだけ見てやめたことがありましたが、各所で家族ものとして評判がいいようなので再び見てみることに。
 アメコミ原作らしく、たしかにそれっぽい見た目(X-menっぽい感じ?)がいい味出してます。
 能登ママのおっぱいがいちいち気になるけど、家族愛に注目して見ていきたいなと思います。




 明日のよいち! 第1話


 典型的なハーレムラブコメかと思ったらその通りだったのだけれど、ベタベタながら意外に楽しめました。
 主人公の潔いところがいいですね。
 それだけで清々しくて見終わったあとが爽やかです。
 一話としてはあまりにベタな展開でしたが続きがどうなるのか楽しみ。




 黒神 The Animation 第1話


 人がいっぱい死ぬなぁ。
 しかも女の子ばかり……。
 これは今期最大の鬱アニメになりうるかも。
 音楽や動きはすごくよかったので続きを見たいのですが、また罪のない女の子が……なんて(ガクブル)。




 ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話


 おもしろいなぁ。
 一期のあの結末があったからこそ、様変わりしたみんなの様子が楽しめます。
 そしてカイと名乗る少女が現れ、ジルは再び運命の渦に巻き込まれることになって……。
 続きが超楽しみです。




 鉄のラインバレル 第14話


 矢島ぁぁぁっ!

 まさかの復活に大声で叫びそうになってしまいました。
 これは早瀬と共同戦線を張ることになるのかな。
 道明寺もなにか考えがあって敵に寝返っているようですし、まだまだ希望は消えません。
 それにしてもテレビの画面がnice boatとか、シリアスな展開なのに相変わらずネタ満載ですね(笑)。




 しゅごキャラ!!どきっ 第65話


 いいにやにや回でした。
 あむとイクトの掛け合いはホント見ていて頬がゆるんでしまいますね。
 あむちゃんのいじっぱりキャラが上辺だけのものだと分かっていてからかうイクトもやっぱり楽しんでいるのでしょう。
 にやにやが止まらない同棲生活がどこまで続くのか、楽しみすぎます。




 鉄腕バーディー DECODE:02 第1話


 おもしろいですねぇ。
 この感じだとバーディーの幼馴染みが怪しいのかな。
 一期の流れを継いでいて全部が全部おもしろいのですが、惜しむらくは次回予告が有田しおんでなくなったのが不満といえば不満でしょうか。
 あのおバカっぽい喋り方は好きだったのだけどなぁ……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード