忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち2(完結) (漫画:たなか友基 原作:島田フミカネ&Project Kagonish/Kadokawa Comics A)


 うおっ、なんだかいっきに月日が経ってブリタニア編になってる!?
 アニメとはパラレルなままですが登場人物がまるまるアニメverになってしまいました。
 こんなに急にメンツが変わってしまうのは元々の予定だったのかな。ちょっと気になります。
 内容はまあ普通な感じなので、できればもっといろんな話題でわいわい盛り上がってほしかったですね。
 これで終わりと思うとすこし寂しいです。





 侵略!イカ娘1 (安部真弘/SHONEN CHAMPION COMICS)


 これはかわいい(笑)。
 「ケロロ軍曹」をかわいい女の子に変えた感じのおとぼけイカ娘に萌える漫画です。
 ゆる~いギャグとイカ娘の微妙なかわいさが奇妙な味になっていて、失礼だけど意外なまでに面白かったです。
 さりげなく百合っぽいキャラまで用意してある親切設計が憎いです。
 これは続きを買わない手はないでしょう。





 蜂蜜少年1 (仲垣友恵/PRINCESS COMICS プチプリ)


 わー、これはエロいなぁ。
 絵が綺麗だったのと、近頃の少女漫画はかなりきわどい描写云々という噂を聞いたことがあったので読んでみました。
 うん、たしかにエロい。
 胸の先端まで描写があるし、直接描かれていないけどもしかしたら……という感じなので少年漫画よりはるかにエロかったです。

 でも話の内容自体はとても素直というか、真摯な展開なんですよね。
 ヒロインの新任教師と高校生の禁断の恋を真っ向から描いていて、ヒロインがちょっと流されやすいけどイケメンは意外に一途でしっかりした考えを持っているキャラなので好感は持てます(非現実的な言動はあるけどそこはフィクション)。
 少女漫画として高校生未満の女の子が読むのには抵抗を感じるけど、作品としてはちゃんとおもしろい一冊でした。


 追記:あーでも少年漫画のラブコメとかでもエロいものはありますね。語弊があったかも。エロさのベクトルが異なるというか、露骨なエロさとチラリズム的なエロさというか、なんかそんな感じです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード