忍者ブログ
ラノベやアニメ、映画、TCGなど。
[1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 年末年始で「プリキュア5GOGO」「鉄のラインバレル」「しゅごキャラ」がお休み。
 そして来週は「ガンダム00」「テイルズオブジアビス」がお休みの予定。
 アニオタにとってこの時期はまったく嬉しくない特番ばかりです。
 逆に民放二十四時間アニメだけ放映、とかなったら面白いと思うのですがNHKの視聴率がうなぎのぼりになるだけだったりして。

 というかなぜさっさとネット放映に移行していかないのだろう。
 なにか問題があるのかな。





 Candy boy episode05&EX


 バレンタインの話は甘々で、指ちゅぱがエロすぎてにやにやが止まりません。
 でもあまりにも静止画が多いのはやはりクオリティを維持するために……なのかな。
 EXのほうは番外編で二人が入寮するときの話。
 やっぱり地方から上京してきた人にとっては東京は自然が少なく、狭苦しいものなのかもしれませんね。




 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話


 繊細さと大胆さを併せ持った作戦でした(笑)。
 でも実際、敵の裏をかいていくのは定石であり、かつ勝率を高めるためには必要なことです。
 ちゃんと二段構えで狙撃させるあたりが熱いですね。

 それと気になったのは留美とネーナのポジション。
 留美はリボンズに媚を売っているつもりでいながら、あの感じだと肝心なところでネーナに裏切られてしまうのではないでしょうか。
 ネーナはにぃにぃズを殺された時点で自棄になっている節もありますから留美は気をつけないといけないかも。
 いざというときに紅龍が身を挺して……、なんていう展開もありえそうですね。




 桜蘭高校ホスト部 第15話~16話


 あいかわらず面白くていい話だなぁ。
 言わなければ伝わらない、それを見事に教えるエピソードに仕上げてあるのが素敵ですね。
 環の空回りも見ていて楽しいですし、光と馨兄弟の本物の絆も見れてよかったです。




 魍魎の匣 第13話(最終回)


 あまりに綺麗な伏線回収に感嘆!

 これは完全にダークホースでした。
 薀蓄好きにとっては傑作と言っても過言ではないと思います。
 中盤までは意味の分からない、しかし面白そうな気配のまま突き進み、最後の二話でいっきに腑に落ちる構成に脱帽です。これはすごい。
 あやふやだった物語の断片らを一本の芯が貫きました。
 普段ほとんど読まないので分かりませんが、ミステリー小説などの醍醐味はこういった驚きと感動にあるのかもしれませんね。

 最高に面白かったです。
 いつか原作の小説、ならびに京極夏彦さんの他の小説も読んでみたいと思いました。




 テイルズ オブ ジ アビス 第14話


 なんだかルークに続いてみんな出生や記憶についていわくがありますね。
 それによくよく考えるとこの一行はずいぶん身分の高い一団ですよね。
 アニス流にいうと玉の輿に乗り放題なパーティです。

 話はあまり進んでいませんがアリエッタが可愛かったり、ガイの過去が分かったり、アリエッタが可愛かったり、ヴァンの過去やティアの不思議な力がほのめかされたり、アリエッタが可愛かったりしました。
 要約するとアリエッタが可愛かった回でした。




 WHITE ALBUM 第1話


 うーん、さっぱり面白くないなぁ。
 あいかわらず大人しいキャラに平野さんの声は合わないし、いちいち主人公の言動がなんだか鬱陶しくて始終いらいらしっぱなしでした。
 なにがどうというか、僕には合わないということでよさそう。

 調べてみたらこの作品のテーマは(「浮気」)らしいのでやはり僕には合わなそうです。
 アイドルものというのは興味あったのだけどなぁ……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
インフェリー
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
ラノベ、アニメ、映画、TCGなど。
自己紹介:
詳しいプロフィールは こちら を。Twitterはこっち
メールフォーム
blogペット
バーコード